こんばんは。バルセロナ旅行記続きです。


サラゴサに行った目的は世界遺産である、アルハフェリア宮殿を見るためにです。写真でこの宮殿を見た時、


グラナダのアルハンブラ宮殿とメスキータにそっくりじゃないか❗️


アルハンブラ宮殿までは遠すぎる。でもここならバルセロナからすぐに行けるし、ここでアルハンブラ宮殿気分になろうじゃないか❗️


というちょっとずる賢いような気持ちになりまして、この宮殿へ。サラゴサ駅から15分くらい、ゆっくり歩いて到着です。


入り口

入り口で入場券を購入します。入場料は6ユーロと良心価格です。また入場する時にX線による手荷物検査があります。


入場してすぐの広間

静寂な感じの広間です。この後に行くバルセロナの観光地と違い、見学に来ている方もみんな静かな感じでした。


宮殿内部

これ!これ!こういう建物が見たかったんです!


内部その2


内部その3


内部その4


内部その5

こういうイスラム建築をずっと見たいと思っていたので大感激です。実際に見るとすごく芸が細かいという感じです。またヨーロッパなのにイスラム建築という不思議な気分です。



中庭

中庭も素敵でした!


そこまで大きいと言える建物ではありませんが、見たかったイスラム建築を見る事が出来て満足でした。ブログを書く前に本場のアルハンブラ宮殿を調べたのですが、やっぱり見劣りしちゃうかな笑い泣きアルハンブラ宮殿はいつかへの課題とします。


イスラム建築を一目でも見てみたい方にはバルセロナから近いサラゴサのこちらのアルハフェリア宮殿をオススメします爆笑