こんばんは。旅行記続きです。


空港から空港バスに乗り、市内へ。市内までそれほどかかる事なく到着。しかし、カタルーニャ広場にバスが到着して、そこからホテルまではすぐのはずですが、どの道か分からなく、30分くらいウロウロ💦ようやくホテルを見つけてチェックインします。(ホテルについては後ほど)


この時はもう長時間の移動で疲れて寝たかったのですが、ここで寝ると明日に響きます。ホテル着いてすぐに準備して街へ出ます。


目指すはサクラダファミリア‼️


サクラダファミリア

時刻は夕方17:30くらいです。既に日が沈む感じです。初めてサクラダファミリア見た感想は、

中学生の時以来の念願なのですごく感動すると思ったら、

冷静にふーん!

と見ている自分がいました。自分でもびっくりです。感動して胸がいっぱいにならないのか?と自分に言い聞かせたい!


そしてこの後、旅行最終日にベストなサクラダファミリアの見学方法を発見してすごく感激するのです。(こちらも相当後になりますが後ほど)



サクラダファミリアその2


その3

裏側です。こちら余り知られていませんが、こちらも良いですよ❗️


カサミラ

帰り道にこちらもガウディの建築で有名なカサミラを見る事が出来ました。見る予定ではなかったのですが、たまたま行き当たることが出来てラッキーです。


ここまで来ると、ホテルに着いた時の疲れてた感覚はなくなり、テンションも上がってきたのですが、初日なので絶対どこかで疲れているはずと、夕食を食べてホテルへ戻りました。