こんばんは。台湾旅行記続きです。


台中で心が折れ、予定より早く台北へ戻ってきました。そして台北に戻ると、ある程度土地が分かっているので再び元気が出てきます‼️


まだ少し時間あるので、有名なお茶屋さんへ


林華泰茶行

お茶の問屋さんです。


別の角度からの写真

夜に来たのは初めてです。

夜は21時までオープンだそうです。早く閉じるイメージあったのでびっくりです。


お茶が入っている缶

どのお茶を何グラム買いますと指定していきます。指定するのはそこまで難しくなく、価格表見ながら指差しでこれを何グラムと言いながら指定していきます。


価格表

こちらの価格表は600グラムのお値段です。正直言って600グラムは飲み切れないので、私は最低単位の150グラムで購入してます。購入したのはプアール茶です。便秘予防です❗️


購入品

他に頼まれたものも購入しました。この黄色のレトロな袋がまたいいです!お気に入り。


非常に久しぶりに訪れましたが、何も変わっていなくて安心しました。


隣には林茂森茶行というお店があります。どっちが本物とか言う人もいますが、どちらも本物とお思います。自分の好みのお店に行くと良いと思います。私はこのレトロな林華泰茶行派です‼️