こんばんは。旅行記続きです。台北動物園から帰ります。降り立った駅は中山駅‼️私の周りでは普通に


なかやま駅


と呼んでいます。またこの駅近辺の地理にはまあまあ詳しく、、日本の某都市よりこっちの方が知っていると自信があります。


降りて向かったのは


福大蒸餃‼️

現地での読み方は分かりませんが、「ふくだい」と私は呼んでいます。ある時、偶然見つけたお店でそれ以来の常連です。場所は中山駅三越の裏の通りです。それだけで覚えています。地図は見ないで行きました。


着いて、まだあると感動!何かシステムが変更されたのか、お店に着いて並んで、中に入るまで今回は時間がかかりました。


サンラータン

初めにサンラータンが出てきました。出来れば蒸餃子とセットで交互に食べたいですが、そうは行かない。微妙に食べて、蒸餃子の到着を待ちます。



蒸餃子とサンラータン

とうとう蒸餃子が来ました!これぞ私が食べたかった味です。感動‼️また食べれてよかった。


ちなみに相席になった向かいのおじさんは日本人でした。どうやら久しぶりの出張でこのお店の常連のご様子。インスタライブに投稿するのか、上手に動画を撮影してました。

また横の席も日本人でした。いつのまにか日本人率が高くなった店内です。


もう最高😀満足😀と初日のディナーを楽しく終えました‼️