こんばんは。旅行記続きです。次はまだ空港まで行くのに時間があったので、ゆっくり休憩したいと、カフェに行こうと思いました。尾道駅のカフェでもよかったのですが、せっかく三原駅通るなら、三原駅のカフェ行こう。新幹線も止まる駅だし、何かしらたくさんあるんじゃないと期待を込めて三原駅へ。


しかし駅に着いて気づいたのですが、尾道駅の方がカフェありました。。。大して入りたいカフェがなかったので、駅をぶらぶらしていたら、三原城の表示が


三原城

実はこのお城は新幹線の線路の敷地にあるのです!(城は現存していません。石垣のみです)


三原城 その2

もうビックリ!新幹線の線路がお城の敷地内にあるんだもの❗️



三原城その3

本当に線路と石垣が一体化しています。



ご城印

三原城に感激して、バスに乗るまでしばらくバス停で三原城のことを調べていました。調べるとご城印もあるという。観光案内所で販売してるそうで、時間は18時まで。ギリギリの17時57分くらいに駆け込んでご城印を頂きました。


このように、最後の最後で追加の観光を楽しみました。天守閣は残っていませんが、城跡に新幹線が横切ってる❗️こんな光景が見れるのは日本でここだけかと思います。オススメです爆笑