こんばんは。旅行記まだ続きます❗️

3日目の朝を迎えました。この日はいつも広島県を訪れて、訪問先が毎回広島市内と厳島神社だけだった私が初めてそれ以外の場所に行く日です。

目的地は尾道です‼️


尾道までは特に手段を決めていなかったのですが、ガイドブックを見ると、


広島駅〜尾道駅まで


観光列車 エトセトラ


が走っているという。座席も少ないですが、慌てて予約したら取れたので、乗車することにしました爆笑


今日はエトセトラの車内編です。


エトセトラ 車両外観

マリン的な海をイメージした外見です。また車体もピカピカなのが良いです!


車内 その1

まだ空いていたので、隣の車両をパチリ。こちらは緑色がテーマです。


私が乗った車両

こちらはオレンジがテーマです。この色が気に入ったという訳でなく、1人カウンター席、海が見える座席という判断基準で座席は選びました!



向かい席

このように向かい席もあります。このアクリル板は今は撤去されているのかな?コロナだからってアクリル板たくさん製造して、もう用済みだからって捨てて、、買い物のビニール袋よりよっぽど無駄遣いじゃあないかと思う日々です。。


乗車記念

このようにささやかなプレゼントがラブこのコースターたくさん欲しいです。出来れば大量に買って、友達が家に来た時のコースターにしたい!


という訳でエトセトラの車両の紹介でした!次回は車内での食事編に続きます。