こんばんは!今日は所用があり青山へ!

毎年年に1回は青山に行きます。実際はそれ以上行ってますが、確実に行くのは1月!で行ったら翌年の予約して帰ってきます。今回の予約票には
平成32年とありました!
まあ分かってることだし、何も言わずに存在しない平成32年の予約票もらってランチへ!


本当は別のところに行こうと思っていましたが、気になるお店を発見!
青山 蓬莱軒

どうやら名物店員さんがいるらしいです!


しゅうまい定食

初めは名物店員さんいないようで、休みなのかなと思っていたら登場!

ランチ持ってきて、ついでに伝票も!
そして伝票を隣の常連さんに向かって、「伝票はこちらにつけておきましょうか?」と!

お願いします!と言いました!

面白いお店でした。麺類メニューたくさんで選びきれなくてしゅうまい定食にしましたが、麺類だと担々麺が人気だそうです。何だか担々麺気になるので忘れないうちに行こうと思います。