こんばんは!
アジアの国々ではほぼないですが、ヨーロッパ行くと水と言うと=ガス入りの水を意味することが多いです。要は炭酸水です。
間違えて買ったこと1回あります。。余りに飲みきれなくて、残りを炭酸泉だからなと洗顔の時に使いました。

さて去年は北欧を旅して、デンマーク語ではノンガスウォーターのことを


UDEN BRUS と言うことを学びました。スウエーデン、ノルウェー辺りは分からないですが、だいたいこれに近い単語と思います。
{3E70BA4A-B803-465E-A76B-984361DEA0AC}

これはノンガスウォーターですか?と聞いた時におじさんがすごく親切に教えてくれて印象に残っています。


ちなみにこれはタイガーコペンハーゲンのミネラルウォーター。パッケージが可愛い!!
{6CC94CBC-DC4A-4FA7-AB40-7E9774BDE3B1}

余談ですが、デンマークで一番安くお水が買える場所はタイガーコペンハーゲンです。
もしデンマーク旅行して付近にタイガーコペンハーゲンあれば、そちらでお水は購入すると良いです!