たまには真面目な話題も書きたいなとおもいます
気になるニュースがあったので・・

MNS産経ニュースより引用)
強盗殺人容疑で無職男を再逮捕 「借金免れるため殺した
2009.12.27

 愛知県警は27日、貸金業の男性を殺害し現金を奪ったとして、強盗殺人の疑いで、無職、横山守被告(42)=死体遺棄罪で起訴=を再逮捕した。
 逮捕容疑は10月8日午後、名古屋市西区のマンション自室で、同市の下釜勲さん=当時(41)=の首をネクタイで絞め殺害、24万円と腕時計を奪ったとしている。
 愛知県一宮市の雑木林で10月、下釜さんの遺体が見つかり、県警は12月6日、死体遺棄容疑で横山容疑者を逮捕。
 県警によると、横山容疑者は「借金の返済を免れるために殺した。金や時計を奪うのが目的ではなかった」と供述。下釜さんから約6万6千円を借りていたほか、消費者金融などに約200万円を借金していたという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すごく悲しいですね。殺人の動機が借金の返済」って・・ すごく身勝手で、なんの罪もない命をたってしまうなんて・・

一見、こう犯人をせめてしまうんですが、でも借金を背負っている人にはその人にしかわからない苦しみがあるんだろうなと思います。
先の見えない返済や、どんどん追い詰められていく気持ちとか・・

たがいに支え合える仲間や、家族がいればいいんですけどね


もっとみんなお互いのこと考えられるような世の中になってほしいですね音譜