こんにちは

潜在意識と深く繋がれる
自己統合セッションコーチ早希恵🍑です

🍑お問い合わせはこちらから

🍑
セッションについてはこちら 


私は今まで
『あの人がこう言うからきっとその方が正しいのだろう』


そうやって自分の感覚や思考を全否定し続けて生きてきました



子供の頃から周りの人とは感覚も違うし考え方も違っていたので
子供の頃から今に至るまでずっと天然と言われ続け、小学校の頃は信じやすいからとからかわれた事もありました


いつも人と比べて
『私はこう思うけど⚪⚪さんが⚪⚪って言ってたからきっと私は間違っているんだろうなぁ』
『やっぱり人と違っていて私って変なんだろうなぁ~』
そうやって無意識に自分を全否定してしまう【癖】がついていました



統合を進めてからは人と比べる事が無くなり
人はそれぞれ違っていて良いし
同じ人は居ない
個性もあっても良い
自分を信じても良い
そう思えるようになりました


今日はその事について自分の心の中の整理も込めて書いてみます




そもそも子供の頃から
『さきえは何をしたい❓』
とか
『さきえはどうしたいの❓』
とか
『さきえはどう思う❓』
なぁ〜んてただの一回も親や周りの大人や先生や友達に聞かれた事はありませんでした


【皆と同じにしていなければいけない】
【皆と違う意見だと否定される】
【自分の意見ばかり言わないで皆に合わせなさい】 って言われる


そんな風に大人に教わり、そうしないといけないと思い込んで生きてきました



幼少期、母と私は考え方がいつも真逆なので衝突も多かったし
母は、母が正しくて私は間違えている
っという姿勢を一切崩さなかったので私の話に耳を傾けてくれた事は一度もありませんでした


理解して貰えない、認められない辛さは言いようの無い虚しさでした
本気で辛かった


例え親子でも別の人格のある、別の人間です


人の考えや感性に正しいとか間違えているとか本当は無いと思いませんか❓



いろんな意味で自分の個性や感覚を
自分の中に閉じ込めて
私は間違えているんだ っと思うようになりました


でもその反面で
自分の感覚を、本当の自分の気持ちを大切にしたい
そしてそれを周りにもきちんと伝えたい
なのに上手な伝え方が分からないからうまく伝えられず
『もう言わなくても分かってよ〜』っとなり
分かってもらえないと直ぐに『もういい』っと母に認めてもらえなかった怒りをそのまま相手にぶつけるようになってしまって
人間関係は上手くいかなくなりいつも苦しい日々を送っていました



統合を進めてからは自分と向き合うようになり
意識して自分で『どうしたい❓』とか 『どう思う❓』 って自分の心の声に問いかけるようにしています


自分の内側に意識を向けて自分の感覚を信じる


誰かに聞いてもらえなくても自分で自分の考えを聞いてその考えを大切にする


周りではなくて自分に意識を向けていないと自分の心の声がどんどん分からなくなっていきます


100人居たら100通りの意見や考えがあるのだから
【私の本当の気持ち】を一番理解出来るのは100%私しか居ない


だから誰かに認めてもらったり理解してもらう必要もない
自分の中できちんと自己一致していれば大丈夫


自分の人生を自分以外の誰かに託したり委ねるのは本当の自分の人生を生きていない事になる


折角産まれて来たのだから本当の自分として本当に自分がやりたい事を楽しみながら生きていきたいですよね


自分の感情を100%信じて
【自分は何がしたくて】
【何をしたら幸せなのか】
理解して行動が出来たらそれだけでめっちゃくちゃ幸せだと思います



🌈セッションは対面、電話、メッセンジャー、ズームで出来ます
お申し込みはこちらから