WDW旅行記 帰国編

 スーツケースを預けて楽々になったはずの所からスタートです!

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符 


 

 実は・・・

 スーツケース減ったけど、まだ重い・・・ガーン
 

 娘抱っこしてリュックを背負い
 ベビーカーに息子が乗っている

 

 更に旦那用リュックと

 ショルダーバックと、パソコン関連の入ったバック(重いやつ)

 (あ、先日の写真には無い奴だ)
 

 この装備でセキュリティを通らないといけません・・・。

 

 

04:30セキュリティチェック
 保安検査場?でのルール、もう一度おさらいしてみましょう。

 

 上着を脱いでトレーへ。

 パソコン、iPad、ゲーム機はカバンから出してトレーへ。

 液体類はトレーへ。

 靴は子供も全員脱いで・・・トレーだったかな?

 

 なんと食べ物も全部トレーへ出せと来た。

 ベビーカーは畳んで、ベルトコンベアーへ。

 

 

 もう・・・ちょっと、想像してみて下さいね・・・。

 

 小物、パソコン、液体類を出してトレーに次々に置いていき、

 食べ物も出せと言われたので慌ててカバンからオヤツを出し

 ベビーカーを畳むために旦那が息子を抱き上げて

 娘を抱っこしたままの私がベビーカーを畳んで、

 ベルトコンベアーにえっちらおっちら上げ 

 その後靴を脱げと言われたので自分の靴やら子供の靴を必死に脱がせ

 

 抱っこ紐も降ろさないと駄目かと思って外しかけたけど

  → それは大丈夫らしい(外す前に言って欲しかった・・・)

 

 ゲートは無事に通過

 

 その後、二人を抱っこした状態で、来るわ来るわの

 荷物&トレーラッシュ!Σ( ̄∇ ̄|||

 靴も回収し、履きつつ、履かせつつあせる

 

 ベビーカーもまた慌てて開き、息子を乗せ

 すべての小物を終い終わった所で・・・もうくたくた・・・。

 

 死ぬる(;´Д`)

 

 

04:55セキュリティ抜けた
 少し先にベンチがあるので、トレーごと持っていって

 落ち着いて荷物整理すると良かですよ・・・( ̄ー ̄;

 

 少し休み・・・さぁ行こう・・・!


 って、あれ?旦那のリュックがない!!
 

 盗られた!?

 

 

 ・・・あ。

 

 検査待ちで引っかかってる(;´Д`)

 

 荷物多いので、

 正直私1人だったら気付かずに行くところだった(笑

05:09

 15分ひたすら待って、無事、リュック戻ってきました。
 

 

05:12 電車
05:22 搭乗ゲート

 やっと娘おろせたー!

 足が…肩が…首が…ガーン

 

 搭乗まで、大人のおやつ休憩ドキドキ

 水補給、仮眠なんかで1時間つぶしました。

 仮眠10分だったけど、かなり深い眠りだった
 さすがに疲れが・・・(;´Д`)

 

 最終日のマジックキングダムの朝、7時前に起きて

 約24時間。

 よくもったものよw

 

06:26(日本20:26) 搭乗開始
 オーランド→シカゴ・オヘア空港

 飛行時間は3時間10分の予定です。

06:53(日本20:53) 飛行機動き始めた
 六列の中の四席だけど
 隣と後ろ誰も来なかった♪
 

 

 

 たまーに目が覚めることもありますが

 殆ど熟睡

 疲れてまーす。

 記憶ありませーん。


09:40(日本23:40) 着陸

 目覚めた瞬間にちゃくりくした

 

 でも駐機場があいてなくて待機・・・。


10:14(日本00:14) シカゴ到着
10:36(日本00:36) ゲート到着

 シカゴは雪で飛行機が遅れるとかあるあるらしいので

 行きは外しましたが

 帰りはどうなったって関係ないやーい ←

 まぁ大体定刻通り?

 

 

 今度は二人とも元気で歩いてくれてます。
 ちょろちょろして迷子になりそう(;´Д`)

 

09:47(日本00:47)(時差で一時間巻き戻った)

 フードコートでシカゴスタイルピザという物を食べました。

 もうマジックバンドは使えないのよね・・・。

 当然の事なのにめんどくさい・・・。

 

 お店の写真にあったピザを指して

 「これちょうだい」って言ったら

 「まず生地を選べ」と。

 

 「だから、この写真の・・」

 「わかった。だから生地を選べ。選んだらチーズかけるから」

 

 「いや、だから・・・。」

 写真のピザの生地はどれなんだよ!w

 

 ってなやり取りがあったみたい。

 旦那に買いに行ってもらって良かったー(;´Д`)

 

 トマトー!!
 トマトソースと言うより、トマト缶そのままぶっかけた感じw
 でも子どもたちは美味しい!って食べてた
 まぁ、まぁ、美味しかったけど・・・。

 

 アメリカってなんで食事にもれなくポテチつけるんだろうね

 じゃがいもは野菜じゃないですよ

 

 これがまた美味しいのが困るよねw

 メタボ一直線政策だよね・・・(;´Д`)

 

 

10:03(日本01:03)
 思い立って子供たちに睡眠薬のませる

 せっかく元気になったけれど

 日本時間は夜なので、寝て貰わないと困ります(;´Д`)
 

 

 次回、いよいよ日本へ・・・!