旅行記、遂に帰国日まで辿り着きました(つД`)

もう1年経とうとしてますけどようやく終わりそう

 

でもWDW終わったと思って気抜けてませんか?

さくさく帰れると思ったら大間違いだー!

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符 


 

23:52 バス(MK→POP 16分)

00:01 部屋到着

 マジックキングダムにお別れをしてお部屋に戻ってきたら

 まだまだお仕事残ってます( ̄ー ̄;

 

 最後のパッキング!

 昼寝しまくって今頃きらっきらしてる娘にはテレビを見せておいて

 黙々と荷造り

 

 バスの迎えは3時間後!

 

 

00:36~01:00 ママ娘お風呂
 3歳児 こんな夜更けにお風呂なんて前代未聞・・・( ̄ー ̄;

 どうせ寝そうにないから綺麗にしておこうね。

 

 入れ替わりで旦那もお風呂

 目、覚ましておかないとね。

 


02:32 旦那荷物おきに

 荷物が多いので、旦那が第1陣で荷物を2つ置きに行き

 チェックアウトしに行きました

 (チェックアウトいらんのだよ、と言っても聞かずw)

 

 第2陣で残りの荷物と、全員バス停に移動します、

 結局仮眠はしなくて平気でした。

 


02:50 出発
 持ち物は残り、スーツケース二つとベビーカーと子供たちだったかな?
 娘は起きてたから歩いて貰ったんだったかな
 あ…チップ置き忘れた…
 旦那が置きに行った


03:06 バス乗車
 バスの下で大型荷物と、ベビーカーも畳んで預けます。

 必然的にベビーカーで熟睡している息子は抱っこで・・・(;´Д`)

 

 

03:41 空港着
 テレビもついてたけど

 さすがに疲れてみんな熟睡してましたw


 

さぁ ここからが大変だー!!!

 むすめ、寝ました ねむぃ・・おねんねするー!

 むすこ、寝てます ねむぃ・・おねんねするー!

 

 まずは2人を何とかバスから降ろし・・・。

 娘、抱っこ紐で抱っこします。

 息子、回収したベビーカーに乗せます。

 

 それからそれから、荷物何個あると思います?

 

 リュックが2つ

 

 そして、スーツケースが2つ(黒と深緑)

 でっかいボストンバッグ2つですw(白と青)

 大人は2人です!!

 

 無茶だよw

 

 ちなみに

 上に荷物を乗せられないタイプのスーツケースでありますww

 

 しかも、これに加えて各々のコートなんかも所持してるであります。

 

 

 なんか・・・思い出したくない(;´Д`)

 見ただけで疲れてきました。

 

 

 どうやって進むかと言うと、

 娘を抱っこした私は主にベビーカーを押し

 

 4つの でか荷物はちょこちょこと移動させるしかありませんw

 

 

 しかもオーランド空港にはこの

 空港カートが無いと来た!(画像は日本でのもの)

 

 

 まぁその代わり

 救世主、ポーターさん。

 「Hey! 10ドル~20ドルで運ぶよ~にやり」 ← なんだか胡散臭かった。。

 

 胡散臭いが背に腹は代えられない

 もちろん頼みたい!

 しかし・・・。

 小銭はチップで全部置いてきてしまった・・・!!

 

 持っているのは100ドル札ばかり(危

 

 事情を話すと「じゃあ両替してきてあげる」と言われ

 ひとまずチェックインカウンター付近まで一緒に行く。

 そして彼は消え・・・

 

 なんならこのままバックレられても不思議じゃないな、と不安だったけど

 しばらーく待っていたらちゃんと戻ってきました。

 疑ってごめんよw

 

 でも、100ドル札を20ドル札5枚に両替してきた( ̄ー ̄;

 必然的に20ドル払わなきゃいけない羽目に・・・。

 

 荷物運んでもらって助かったから、

 本当は20ドル渡そうって決めてたんですよ

 でも、そういう姑息なことされるとなんだかムカつくー!!ぷんぷん

 

 

04:05 荷物預け列に並ぶ(旦那)
 しばらく並んで、やっと受付に辿り着いたら

 「ここじゃない 向こうに行け」

 

 え?場所が違った?

 

 

別の受付

 「え?ここじゃない あっちよ(元の列を指す)」

 

 はぁーーー??

 

 

あっちでもこっちでも門前払いされて

教えてくれるわけでも無く、放られて

旦那が色々試行錯誤して、やっとやっと受付できました。


 

 そもそもオンラインでチェックインしてったから

 機械でやる必要は無かったらしいんだけど機械でチェックインさせられ、

 

 機械からタグは出たけど 搭乗券が印刷されなかったせいで

 はねられたとか何とか・・・?

 よくわかりません・・・( ̄ー ̄;

 

04:22 荷物預け

 結局、最初に並んだ所でもう一度最初から並び直し

 やっとやっと荷物を預けることが出来ました(つД`)

 これで4つのでか荷物とおさらばだーい。セイセイしましたw

 

 

 

 この件で思い知りました。

 フロリダ空港は ディズニーと違う。

 ディズニーではみんな親切でニコニコしているのに

 空港はみーんな冷たいです!

 困っていても誰も助けてなんてくれませんガーン

 

 旦那が英語出来る人で助かった・・・。