連休はお山に登って(車で)

初スキーしてきました♪


7歳の息子はリフトにも1人で乗れるし、いっちょ前

ちょうど2年前、泣きべそかきながら

スキー教室を離脱した子とは思えませんw

 

4歳の娘も

曲がれないし、ハの字も出来ないけど滑っていきました。

ビバ直滑降w(危

 

去年、腰がふにゃふにゃで

スキー板の上にも満足に立てなかった事を考えると

だーいぶ上達しました♪

 


ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符 

旅行記続きです。

もうそろそろ終わりますよー。

 

 

夜のショーも終わって21時

 


21:05 またまた戦いにいくぞー(ソーサラー)
 息子はホント、このゲームハマりましたw

21:20
 娘おきた ← 夜のメインショー中ずっと寝てました(;´Д`)

 

 ソーサラー、カードがなかなか反応してくれない

 他の子に指南を受けるけどやっぱりうまくいかない

 

 夜になって読み取りにくいとかもあるのかなぁ・・・。

 

 って、あ( ̄□ ̄;)!!

 そういえばランタン写真撮りに行かなきゃ

 ソーサラーの機械探す振りしてラプンツェルエリアへ行っちゃおw
 

 

21:42~22:08 ランタン並ぶ(26分)
 かなり並んでる・・・がーん

 でもここで写真撮るの夢だったから

 これだけは外せない・・・!


 むすめ抱っこ魔で元気
 疲れた…(;´Д`)


21:55
 並んでるうちにベビーカーの上の息子が寝てしまいそう。。。

 自分が撮りたいんじゃなくて

 ラプンツェルとユージーンの衣装着てる子供たちに

 写真撮って欲しいので、寝られると困るw

 ランタンだけ頑張ってくれー!!

 

 

22:08 撮影

 ランタンは持っても良いし、置いて手を添えて撮っても良いそうです。

 ぶじ撮れたーハート

 でも子供たちを写真映えさせるのは本当に大変w

 

 

 

 このエリア、昼間も素敵ドキドキ

 写真貼っておきますね♪

 

 

 

 

22:27 ファンタジーランドでソーサラークリア
 この戦いも長かったな・・・。

 3つ?4つ?くらいストーリークリアしたかな?

 キリのいいところまで出来てすっきりー!

 

 そろそろいい時間なので、最後に息子のリクエストを聞いて

 帰ろうと思います。

 

 スペースマウンテンのFPも取ってあるし(4枚目の追加で取ってた)

 アドベンチャーランドでジャングルクルーズとか

 カリブの海賊もあるよ!

 

 

 息子が選んだ最後のアトラクションは・・・?

 

 

 きらハート ラプンツェルのグリーティング きらハート

 

 まさかの(笑

 

 

22:34~22:44 ラプンツェル(20分待ち)
 20分と言いつつ、入って出るまで10分。

 めっちゃ早かったw

 

 グリーティングの順番が

 ラプンツェル → ティアナだから

 ティアナが最後になっちゃうなーと思ってたら

 何故か逆順になってて、栄えあるトリはラプンツェルでしたハート


 最初にグリした時は仮装の服が届いてなくて、私服グリだったので

 ラプンツェル&ユージーンの衣装で会いに行けてよかったハートハート

 もう、ユージーンの手作り服は飾りも取れかけてボロボロだったけど(;´Д`)

 

 中で並んでる時からラプが気付いてくれて、そわそわしてて可愛かった♪

 うちの子は照れてた様子w

 

 

 まずはティアナとドキドキ

 このティアナめちゃくちゃ美人で・・・!

 

 

 後ろからお客さん来なかったので、ゆったりグリ出来ました
 

 髪の毛見せてもらったりドキドキ


 

 ぎゅっドキドキ

 

 ぎゅぎゅっドキドキ


 「今日帰る日で、最後に息子が選んだのが

 このグリーティングだったんだ」 って

 つたない英語で伝えました。

 

 ラプーありがとードキドキ

 

22:45

 シンデレラも10分待ちで行けそうだったけど

 やっぱり子連れだと「行かない」ってなるわけでw
 勿体ないけど帰りますダウン

 


お土産みた
 お土産マジ全然見てなかったので

 いつもディズニーでお土産買ってきてくれる従姉妹に何か買おうとショッピング

 コップとタオルとショッピングバッグ買いました

 写真無い(;´Д`)

 コイン$41.97

 

 

 ここで初めて、自分にコップを買いました!コイン$15.99

 だってね、WDWに来たっていう証が何も残ってないんだもの(;´Д`)
 (ドナツムは日本でも買えそうなのでノーカン)

 

 コップはいつも使えるので、眺めてはニヤニヤしてますw

 買ってよかった♪
 

 

 ラプンツェルの塔も描いてあるのだー♪

 


 あと何処かで旦那が買ってたこれw

 息子は色々欲しがったから買って貰ったけど

 娘にはツムしか買ってなかったから選んだんだってw

 吹くと「がーっ」って鳴るんだけど、吐く力が弱くて鳴らせませんw

 

 

 私がショッピングしている間、娘が触ってたおもちゃ↓に

 盛大に髪が絡まって、キャストさんに取ってもらっていたらしく

 申し訳ないので

 もちろん旦那がお買い上げて参りました(;´Д`)

 これ、買うつもりなかったのに・・・w

 コイン$16.00

 

 

 とうとうマジックキングダムのお城ともお別れ

 

 ラプのドレスのまま肩車すると、ドレスの中に頭が入っちゃったりするんだけど

 それを記念に写真撮ってたら

 「ナイスフォト!」って周りからヤジがw

 

 

 最後、ショーウィンドウの2人を撮っていた所

 何やら映り込む影w

 

 「ご注文はなんなりと」

 あ、呼んでないですw

 

 

23:24 ゲートアウト
23:36 バス発車
23:52 到着(MK→POP 16分)

 

00:01 部屋到着

 

 いよいよ帰国準備です。

 でも実は名残惜しいとかあまり思っていませんでした。

 

 やりきった!!

 

 と言う気持ちでいっぱいです(〃▽〃)