今日で妊娠6ヵ月に入りました
胎動もしっかり感じることができるようになって嬉しいですニコニコ


健診に行ってきましたが、今日は背中を向けててまったく顔は見れず。おまたもヘソの緒巻いていてハッキリわからず、写真もとれずでした。
まぁ元気ならいいんだけど


世間では新型コロナがどんどん拡がって、色んなところで感染の話や自粛の話がでてますね

今日いった産婦人科でも
外来受診の付き添いお断り
になってましたショボーン
そりゃそうだよね、出来る限りリスク減らして最低限で乗りきらないとね…


はやく収まってほしいけど、
どうなることやら…

せめてマスク普通に買えるようになってほしい




さて
健診で経過はじゅんちょうでしたが
母の私は
体重増加に悩んでおります。


わたしいわゆる"つわり"がほとんどなく、初期から体重増加するタイプでして
実は3ヵ月頃から増えはじめて、いま5kg増加してますガーン

これでも気を付けてるほうでして、、、


一応
・毎日朝、夕に体重測定
・夕食は炭水化物控える(なしorご飯2、3口程度)
・野菜の副菜を沢山用意する
にしてるんですが、


なんせお腹へるショボーン


息子の時は炭水化物控えて、慣れたらお腹も空かないし妊娠中期ほとんど体重増えずに過ごせたんやけど

今回どうやろ、、

かなり気を引き締めないと
厳しそうです……

ご飯(米)我慢しようと思って減らしたのに
あとでパンかじってみたりしてるし
本末転倒や

なら最初から米食べろや
っていう笑い泣き笑い泣き


夜ご飯腹7分目がんばります。



そして
息子妊娠の時にも感じてたことなんだけど



異様に甘いもの食べたい!!
カップケーキチョコカップケーキプリンピンクドーナツパフェショートケーキロールケーキお団子酔っ払い



きっと妊娠あるあるやと思うのだけど、どうですか??


チョコやプリンはもちろん
ケーキとかシュークリーム大歓迎酔っ払い
あんこもいいよね~


でもこれ、まだ序の口やと思う

これから妊娠後期になるにつれてもっと甘いもの欲出てくると思うんです
(前回そうやった)



そして私は

そのときに
必要以上に我慢したくない!
産休はいったら時間もあるし
食べたいものをおもいっきり食べたい!

普段いけないカフェとかお店いきたいし!
食事制限してたくないのです!!プンプンプンプン


なので、今出来る限り無理なく頑張りたいと思います。

妊婦向けのダイエットメニューとかないかしら








あ、朝と昼は炭水化物ちゃんと取ってるし
総カロリーは必要量満たしてるので大丈夫です