こんにちは


今日はいろんな所できれいなランドセル背負ってブレザーやスーツを着た子供たちを見かけました。
入学式だったのかな??ほっこり
みんな新しい生活スタートした!って感じですね


我が家も息子の保育園がスタートして、今日で慣らし保育7日目でしたニコ


慣れてはきているものの、登園では毎朝泣かれてます
ママー!!と叫びながら先生に抱かれて去っていく息子…ニヤニヤ


でもお迎え行ったら泣くこともなく、普通に寄ってきて先生やお友達にバイバイして帰るのできっと楽しくやってるんでしょうほっこり



慣らし保育園は最初の2日間は2時間のみ。
3日目からはお給食まで、5日目からお昼寝までと徐々にレベルアップしていってますが、特に問題なく元気に過ごしているようです。

ただ連絡ノートに「たまにお母さんを思い出して涙ぐむこともありますが」と書かれているのを読んで、頑張ってるんだーと思うと
可愛いような、切ないような複雑な気持ちになりました


その分家で一緒に居られるときはいっぱい遊んで甘えさせてあげようウシシキラキラ


来週からは私の仕事も始まるので、恐ろしくバタバタすると思うけどガンバロー





最近の遊び

車のおもちゃの上に木製動物パズルを乗せる


ギリギリのバランスを楽しんでます