お誕生日記念日 おめでとうございます🎊

闘病中のワンちゃんネコちゃん 皆様
早く良くなりますように。
穏やかに過ごせますように。



昨日は冬至だったので。
あずきカボチャを作って食べました。
さきにも 茹でたカボチャを

あずきカボチャは全国的ではないのか 夫は知らなかったんだよね

私の地元では 柚子湯よりもメジャーな冬至
どの家でも あずきカボチャを作ります。

甘ーいよね


小豆を煮て作れば 甘さもコントロールできるけど。

夫と私の分だけなので 小豆は缶詰で済ましちゃったから 甘ーい

カボチャは ほんのり甘いくらいにしたんだけど やっぱり 甘ーい
塩も加えてるので 更に甘さが引き立って


だけど 冬至といえば 甘ーいあずきカボチャ。
珍しく 夫もそこそこ食べてくれました。
甘すぎて苦手だって言ってたけどね


茹でたカボチャ。
さきも うまうま 食べました。
最近は サツマイモよりもカボチャが好みのようなんだね〜。










なんだか よく分からないけど。
とりあえず 嗅いでみる

こっこ クサイのか?と思って 嗅いでみてもクサくはないんだけどね


嗅ぐ っていうのは 見るのと同じなんだっけ。
こっこを念入りに見ている感じ?



そしてさっきから コタツで眠ってしまった夫を嗅ぎ回ってます

遊んで欲しくて 起こしたいんだね
顔を舐めてみたり お腹に乗ってみたり。
だけど 夫は一瞬起きてまた寝てしまう


離れたところで つぶれて不貞腐れて。
また ちょっとしたら夫を起こそうと 夫の周りを嗅ぎ回ってます


起きないねぇ ぱぱ。
困ったねぇ


そして まゆに八つ当たり〜


ガウガウ言いながら まゆをカプカプ噛んでる
面倒になると まゆはサッと高いところに逃げちゃうんだけどね〜
ちょっとは相手してやるか って感じで。
さきの相手してくれてます


まゆは 良いお姉ちゃんだね〜。
いつも ありがとうね