♡ 爆モテロリィタアイドル♡ さきちゃんです♡

「毎日にしあわせを感じながら生きられる」ようになるための
ヒント&アイデアを発信していきます✨

「好き♡」を認めて夢への1歩を踏み出そう♡

 

 

 

  

こんにちは、さきちゃんです♡

 

今日も”好き夢”していますか?♡

 

 

 

 

 

 

2024年に入ってすぐ、1月中旬頃から
毎日楽しいことばかりなのに
なんとなく心が本来の自分と一致しておらず
居心地の悪さ、モヤモヤを感じるようになりました。

そんなときこそ、わたしが約5年
毎日欠かさず書いている”じぶんノート”の出番!

ということで、いつものようにノートを広げ、
しっかり感情を書き出せたら、
執事さんを登場させながら自分に質問していきます。


このときのわたしは「毎日楽しいんだけど、
もっと何かできることがある気がする」と
今の状態に「退屈さ」を感じていたことが分かりました。

全部うまくいくとしたら何をしたい?♡」と聞いてみたところ、
韓国語をマスターしたい!」という回答をキャッチ。


実は、本棚には3か月ほど前に買って
そのままになっていた韓国語のドリルが!


(しかも3冊も…!笑)



「韓国語の勉強をする」と決めて
実際にドリルを取り組んでみたら
「わくわく」した気持ちが戻ってきました!

いつか母と妹と行きたいと思っている韓国旅行も
実現が近づいたように感じてさらにわくわく♪




2023年はありがたいことに、
わたしがずっと育てていた夢が叶った1年でした。

 

キューイストママサポチームの本格始動で、
7歳からの夢だった”保育士”のユメカナ♡


ご縁があった彼と交際がスタートし、
夢見ていた幸せな恋愛のユメカナ♡



大きな夢が叶った、動き出したということは
実現に向けて0から新しく挑戦することが
なくなったということで。

もちろん、どちらもこれからより拡大していきたいけれど
実際に叶ったことで良くも悪くも刺激が少なくなったのが
退屈」に繋がったのかなと思いました。



ここから「退屈」を越えて
わくわくする毎日を送りたいという思いから、
わたしの2月の主人公設定は
ぴょんとステージアップ!
新しい世界へ羽ばたく愛されプリンセス
」に決定しました!

 

 


イメージキャラクターは大好きなヒロアカの波動ねじれちゃんです♡


主人公設定を決めて、毎日意識して過ごすと
決めた通り”の1か月になるので
みなさんもぜひ決めること&意識することに
挑戦してみてくださいね

 

 

 

今日の一言ワーク✍️

 

あなたは2024年2月をどんな自分で生きていきますか?♡

 

 

 

毎日書くことで、
自分の感情・変化に気付けるようになる♡
”じぶんノート”の書き方をお伝えしています。

開催リクエスト受付中です。

コメントやInstagramのDMでお気軽にご連絡ください♪