♡ 週末ロリィタアイドル♡ さきちゃんです♡

「毎日にしあわせを感じながら生きられる」ようになるための
ヒント&アイデアを発信していきます✨

「好き♡」を認めて夢への1歩を踏み出そう♡

 

 

 

  

こんにちは、さきちゃんです♡

 

今日も”好き夢”していますか?♡

 

 

 

 

 

今日はわたしの”ライフデザイン”ヒストリーをご紹介したいと思います。

 

ライフデザイン講座

→ライフデザイン講座マスタークラス

→キューイスト養成講座 を経て、

5代目キューイストとして活動しているわたしの歴史を振り返っていきましょう✨

 

 

 

 

♡2019年5月 YUKIさん(Instagram)のじぶんノートお茶会♡

 

 

 

 

しあわせな恋愛がしたい!と恋愛本やブログを読み漁っていた時代(笑)

 

この頃は早く結婚したいのにずっと彼氏ができなくて、

彼氏がいないことがコンプレックスでしかなかったです。

 

通勤時間に自己啓発本やブログを読みまくり、

気になる著者さんのセミナーに参加して…という生活を送っていました。

 

かわいいものが好きだけどもう20代も半ばだし…と

徐々に落ち着こう、落ち着こうとしていた時代でもあります(笑)

 

 

その頃に見つけた中にYUKIさんのブログもあって。

 

当時はまだ地元に住んでいたのですが、転勤による上京を機に、

YUKIさんにご連絡してじぶんノート会を開いていただきました✨

 

 

ずっと気になっていたじぶんノートの書き方を教えてもらうことができたこと、

憧れていたYUKIさんにお会いできたことがうれしかったのを

今でもよく覚えています♡

 

この日から毎日欠かさず、じぶんノートを書く生活が始まりました!

(わたしは真面目ちゃんで毎日コツコツが得意なタイプ😊)

 

 

 

 

♡2019年6月 YUKIさんのじぶんノートお茶会アフターフォロー♡

 

 

 

 

じぶんノートの書き方について、

YUKIさんのアフターフォローセッションを受けました。

 

銀座のおしゃれなカフェでかわいいイチゴ🍓のドリンクを楽しみながら、

「まじめすぎる!もっと楽に書いていいんだよ~」と

アドバイスをもらいました😊

 

この日から、アドバイスを元に、

机以外で書いてみるという実験が始まりました(笑)

 

 

 

♡2019年7月 キューイスト 七夕イベント♡

 

 

 

キューイストさんたちの七夕イベントに参加しました♡

 

写真撮影ブースでなおさんに撮っていただいたお写真。

 

系統は変わっていないけど、今の方が何倍もかわいいよ!!

(自分で言っちゃう!笑)

 

 

ドキドキしながらYUKIさんに会いに行って、綿棒マッサージを習いました😊

 

このときに、みきさんの書籍を購入。

 

 

 

 

お悩み別にグループに分かれてお話しする時間があり、

ブログやSNSで見ていたひとみさんと初めてお会いしてお話しました!

 

本当は恋愛グループを狙っていたけれど(笑)、希望者がたくさんで、

次に気になっていたお仕事グループに入ったからこその出会いでした♡

 

後々、ひとみさんにこのときから

「さきちゃんに生徒さんになってほしいと思ってた!」と

言ってもらえてすごくうれしかったです。

 

このとき同じグループだったぐぅちゃんは

ひとつ前のひとみさんクラスのライフデザイン講座を受けた先輩になり、

この先も何かとご縁が続いています😊

 

今になって振り返ってみると、

人ってご縁があるからこそ出会うんだなぁと感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、わたしの”ライフデザイン”ヒストリー

じぶんノート編をご紹介しました!✨

 

次回は、トリセツセミナー編をご紹介したいと思いますので、お楽しみに♡

 

 

 

 

今日の一言ワーク✍️

 

あなたの「人生が変わった!」出会いはいつですか?♡

 

人、モノ、思いつくものを上げてみましょう。