♡ ヒーリングアイドル♡ さきちゃんです♡

毎日にしあわせを感じながら生きられる」ようになるための
ヒント&アイデアを発信していきます✨

「好き♡」を認めて夢への1歩を踏み出そう♡

 

 

 

  

こんにちは、さきちゃんです♡

 

今日も”好き夢”していますか?♡

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は「やりたいことリストを作ろう」というお話をしました。

 

今回は「なかなかやりたいことが出てこない…」という方に

試してみてほしいことをご紹介します!

 

 

 

 

 

今食べたいもの、行ってみたい場所…。

 

なかなか出てこないな~という方に書き出してみてほしいこと。

 

 

Q.小さい頃、やりたかったけれどできなかったことは何ですか?♡

 

 

*遊園地や水族館に行きたかったけれど、行けなかった

*お菓子をたくさん買いたかったけれど、買えなかった

*かわいい洋服を着たかったけれど、着れなかった

 

 

などなど、小さい頃やりたかったけれどできなかったことが

みなさんあるんじゃないでしょうか?

 

 

 

(小さい頃のわたし♡)

 

 

 

わたしの小さい頃にやりたかったことは、

たくさんのシルバニアファミリーで遊ぶこと」です🐰

 

 

仲良しのお友だちのおうちに、シルバニアファミリーがたくさんあって、

ものすごくうらやましかったんです。

 

我が家にはおうちが2つとうさぎファミリー、家具一式があったのですが、

お友だちみたいにたくさんのシルバニアで遊びたい!」という思いが

大きくなってからも消えなかったんですね。

 

 

 

(大好きすぎてかしいかえんにも行きました)

 

 

 

わたしは、この思いを消化したい、と思って、

大人になってから、シルバニアファミリーを大人買い✨

 

 

 

 

 

 

好きなだけシルバニアファミリーを買って遊んだら、すごくスッキリ♡

 

大人になってからもかわいいと感じる心は変わっていなくて、

十分楽しめて、たくさんかわいい写真を撮ることもでき、気持ちが満たされました😊


ずっとやりたいと思っていることを実行すると、

心が楽になる、ということを実感しました。

 

 

 

小さい頃にはできなかったとしても、

今ならできることってあると思います♡

 

わたしみたいに何かを大人買いするのもいいですね。

 

大人の力を使って、子どもの頃の夢を叶えてあげましょう!笑

 

 

子どもの頃の気持ちを思い出すと、他のやりたいことも見つかるかもしれませんよ♪

 

 

 

(最近、シルバニアファミリーが人気でうれしいです♡)

 

 

 

 

 

今日の一言ワーク✍️

 

小さい頃、やりたかったけれどできなかったことは何ですか?♡