システムエンジニア×保育士×ロリィタのさきちゃんです♡

「毎日にしあわせを感じながら生きられる」ようになるための
ヒント&アイデアを発信していきます✨

「好き♡」を認めて夢への1歩を踏み出そう♡

 

 

 

  

こんにちは、さきちゃんです♡

 

今日も”好き夢”していますか?♡

 

 

 

 

 

 

 

わたしは今、無条件の愛で自分を愛する感覚を掴みたくて
とあるワークに挑戦しています。

名づけるとするならば「わたしはチャウヌ」ワーク(笑)



韓国のアイドルグループASTROのメンバーであるチャウヌ。

「顔天才」と言われるほど顔面偏差値の高い彼。

推しではないのですが、元々のお顔の美しさと声、
演技をしているときの表情の作り方が好みで
見ているだけでキュンとなります…!♡

 

 



そんな彼に対して、わたしが持っている感情は

・かわいい
・生きてくれているだけでいい
・存在に感謝
・今日もありがとう
・いつも気分よくしあわせでありますように
・今日も楽しいことがたくさんありますように


これっていわゆる「無条件の愛」だと思いませんか?
(エイブラハム的に言うとソースの視点)


チャウヌがわたしに何かをしてくれたから
こういう感情を持っているわけではなく、
ただただ存在している彼を見ただけ。


この「無条件の愛」を
わたしがわたしに対して抱いている状態を”普通”にしたくて、
「わたしはチャウヌ」であると意識するワークを始めました!


街を歩いているときや電車に乗っているとき
ふと気づいた瞬間に「かわいいね」
「今日も生きててくれてありがとう」
「いつも気分よくいてね」
「楽しいことがたくさん起こりますように」

チャウヌに対して思っていることを
心の中で自分に対して言ってみます。

心の中のチャウヌに言うのではなく、
チャウヌと同化した自分に言うのがポイント!笑


まだ実践して数日なのですが、
始める前よりも気分が良くて
全体的に気持ちも緩んだような気がします。

無条件の愛ってこんなに心地の良いものなんだ
体で感じることができました。



わたしは好みの芸能人でやっていますが、
推しや愛するペット、家族など
自分が「ただ"ある"ことに感謝している存在」で
応用して実践することができると思います。

無条件の愛を自分自身に流すワーク、
興味のある方はぜひやってみてくださいね♡

気分がよくなること間違いなしです!◎

 

 

わたしがチャウヌの美しさに惚れたドラマ「ワンダフルデイズ」

U-NEXT契約中の方はぜひ見てみてください!♡
 

 

 

今日の一言ワーク✍️

 

あなたがただその存在に感謝したくなる相手はいますか?

その相手になりきった自分に対して想いを届けてみましょう♡

 

 

 

毎日書くことで、
自分の感情・変化に気付けるようになる♡
”じぶんノート”の書き方をお伝えしています。

開催リクエスト受付中です。

コメントやInstagramのDMでお気軽にどうぞ!