お久しぶりの投稿になってしまいました!



コロナの影響で


自粛期間が続いていますね😭



不安な時期が続いていますが



おうち時間が増えている時期だからこそ



笑顔になれる記事をアップできたらいいなと思います。



みんなで今できることを徹底して、

コロナにかからないように
感染をひろめないように

しましょう!




今回は美容について✨



実は出っ歯を治したくて



2019年8月からインビザライン矯正をはじめました!



出っ歯が嫌で嫌で



笑った時に歯が出るのを気にして



思いっきり笑えなかったりするのがストレスでした。。。










これが矯正前の歯。



前歯二本が特に前に出ていて、ずっと気になっていたんです。。



インビザラインはマウスピースでできる矯正で


ワイヤーじゃない分痛みも少なく、


マウスピースの装着時間をきっちり守れば



無理なく、ストレスなく歯列矯正ができると聞き、



インビザライン矯正をはじめることにしました。



お世話になっている歯医者さんは



新瑞橋にあるプルチーノ歯科さん🦷



イオンの中にあり、とても綺麗で


先生やスタッフの皆さんがとても優しく



不安なことを親身になって聞いてくれるので



信頼しきっている歯医者さんです。




初めて9ヶ月経ちましたが









前歯の位置がだいぶ変わってきました!



横顔も前歯がおさまってきたぶん、


鼻が高く見えるようになりました。



装着時間が22時間ということで



ご飯の時間など以外はつけていなければないないため



とても長く感じますが



慣れてしまったらつけていない方が不思議なくらい!



綺麗に揃ってきて本当にやってよかったと思います。




装着時間を守らないと、歯が動いてしまい、


やりなおしになってしまうこともあるそうです😭



自己管理が大切な歯列矯正ですが



マウスピースが目立たないので、安心して外出できますし、



私には合っているなと感じました。



同じように歯列矯正をしている方、


歯列矯正を考えている方の参考になれば嬉しいと思い、



今回は紹介させていただきました✨













また歯について、経過アップしていきますね✨





ではでは、また更新します♡















よろしければ、フォローお願い致します✨