こんにちは。

またまたお久しぶりです。

fuwari-saki(ふわりさき)です。


家電って、一つ壊れると順番に来るよ〜

って話、聞いたことありますか?

わが家、まさに今、

その沼に落ちているようです。


約半年前、洗濯機が暴動を起こしまして。

すすぎの時にしか給水しない

そして、脱水は軽くしか行わない

という壊れ方をしました。


洗いの時に給水しないから、洗ってないやん。

水につけて、軽く脱水しただけの洗濯物💦


ドラム式から縦型に買い替えました。

乾燥機ほとんど使わない&

子どもの泥汚れや食べこぼしの汚れが

手洗い必死にしないと落ちなかったので、

縦型に変更。

予洗いはしますが、汚れがきれいに落ちるようになって満足です。

 

 



そして先日、炊飯器が壊れました。

朝ご飯用にタイマーセットして、就寝。

朝起きると、いつもならご飯の炊けた匂いがするのに、何かしない。

蓋をあけると、めちゃくちゃ中途半端な状態まで炊けたご飯💦

途中で停電でもしたのかと思いましたが、

コードを抜き差ししても、

どのボタンを押しても無反応。

炊飯器よ、さようなら〜。


 

 

店頭の販売員さんに色々聞いて、

これにしたら、ご飯が美味しい!

お米一緒なのに、こんなに変わるのかと

びっくりです。

子どもたちのご飯おかわりが増えて、

食費はアップしそうですが😅


 

 

↑こちらをおすすめされましたが、

予算の都合で却下。


 とにかくお米にこだわって、

美味しいご飯が食べたい!

予算は関係ない!なら、この2つがおすすめらしいです。↓

  

 


洗濯機、炊飯器ときて、次は何が壊れるのか、

ちょっと恐怖になってきました。

使用年数でいくと、冷蔵庫、給湯、エアコンあたりが危険かもー。


続報、お届けしたくありませんが、

入り次第お伝えします。