こんにちは。
fuwari-saki(ふわりさき)です。


最近、撥水加工ナイロンバッグの記事が続いていましたが、
ここらで季節にあったスヌード話を。


幼稚園や小学校ってマフラーは

引っかかって危ないから

禁止のところが多くないですか?


そして、子どもにはマフラーは

なかなか上手に巻くのが難しい。



だからネックウォーマーがよく販売されてますよね。

でも、何だか「防寒用」「スポーツ用」

みたいなデザインが多く、

なかなかお気に入りが見つからないことも。

そんなわけで、

シンプルな形のネックウォーマーと、

ねじりを一回加えた形と
2パターン作りました。


幼稚園や小学校低学年のお子さまには、

ねじりなしシンプルタイプがおすすめ。

ねじりに戸惑って、

反対に何度もねじってしまうお子さまもいるので、

シンプルなネックウォーマータイプなら

戸惑いなし。




ちょっとオシャレを意識し始めたお子さまは、ねじりタイプをおすすめします。


どちらもリバーシブルで使用でき、
正面にもってくるカラーを変えるだけで、
イメージチェンジできる優れもの。

今年の冬は、親子で、姉妹で

お揃いコーデを楽しみませんか?

クリスマスプレゼントにもおすすめです。