お久しぶりです。

もうこの一言、最初の定型文にしておきます。


この数日で、一気に季節が夏から秋に

移行した感じです。

うちの娘たちも、

布団の奪い合いを始めました。



さてさて、タイトルに書いた

撥水加工ナイロンの2wayバッグ。

今回はそれが誕生した背景をご紹介。


長女ハル(現在小4)が小学校入学時、

学校からレッスンバッグを用意するよう

言われました。

当時は特に深く考えず、

手芸屋さんの入園入学グッズコーナーに

あったキルティング生地から

好きなものを選ばせ、ミシンで作成。


自分で選んだ生地だから、

ハルもルンルンで学校に持っていきました。


ところが、うちのハル、

おてんば娘なんです。

どこをどう持ち歩いて来るのか、

あちこち汚れをつけてくる。

そして、雨の日に持ち帰った

レッスンバッグは、キルティングが

たっぷり水分補給してました。


これはまずいと思い、

色々な生地で試作を重ねて登場したのが、

この撥水加工ナイロンの2wayバッグ

なんです。


撥水加工ナイロン2wayバッグ 

ブルー系、カーキ系など他カラーも展開中。


水にも汚れにも強い。

元気な小学生におすすめです。

2wayにしたお話は、また次回。