お久しぶりになってしまいました。

子どもたちの夏休みに振り回されています😅


振り回されて、

ご飯作りたい〜という次女アキに

付き合っていたら、

午前中ずっと台所にいることになったり。


ミシンやってみたい〜という長女ハルに

付き合っていたら、

買い出しに行くタイミングを逃したり。


そんなこんなで元気です。



今年の夏休みは実家に帰省して、

流しそうめんがしたいと言っていた子どもたち。

春から実家に電話するたびに、

「流しそうめんしたいから、竹きって、

流せるように作っておいて〜」と

じいさんに無理難題をつきつけていました。


でもちょっと帰省は難しいなという状況。

なので、ついに買っちゃいました。

 

 

そうめん流し器!

小学4年生と小学1年生、

めちゃくちゃ盛り上がりました。


確かに片付けはちょっと手間だけど、

夏祭りも中止、プールも人数制限、

帰省もわが家はできないとなると、

ちょっとの手間で、子どもたちがこれだけ

楽しめるならオッケーです👍


この夏、大活躍の予感です。

買ってから分かりましたが、

スライダー部分無しで、

一番下の回るプールみたいなところだけでも

使用可能みたいです。

でもやっぱりスライダー部分が楽しいですが。


お子さまがもう少し上の年齢や

大人だけだったら、こっちのタイプも良いかも。

 

  

 


子どもたちの夏休みが終わるまでは、

新作はなかなか難しいかもしれませんが、

minne販売中のものは発送しています😊

保冷バッグが人気です。minneはこちらから。