お久しぶりです。

ちょっと姿を消しておりましたが、元気です。



ついに、とうとう、

子どもの夏休み突入しました。


終業式の日に持ち帰った山のようなお便り。

これに埋もれながら、

子どものお尻をたたいて宿題させています💦

お仲間の皆さん、頑張って乗り越えましょう。



一人の適当ランチから、

夏休みで子どもたちがいるので、

ちょっとまともなランチへ格上げ中。


といっても暑くて、麺類が多くなりますが。


冷凍うどん、レンジでチンができるので、

かなり活躍しています。

今日は、お料理大好き次女が

チンしたうどんを水で冷やし、

トマトやきゅうりの野菜をトッピング。

ネットで出汁を凍らせてかき氷みたいにすると

いうレシピを発見したので、

かき氷うどんにしてみました🍧


見た目が斬新で、シャリシャリ食感も楽しく、

楽しいお昼ごはんになりました。

おすすめですよ!



暑いと騒ぐ子どもに合わせてクーラーをつけていると、

ちょっとひざ掛けがほしくなる私😅

コットンブランケットおすすめです。