今年ももうすぐ

子どもたちの夏休みスタートですね。

 

夏休み前の一仕事。

小学校に子どもの植木鉢を取りに行く!

 

 

次女アキ、朝顔の植木鉢です💦

何が大変って、片道約15分。

朝顔は支柱が立ってる。

めっちゃ栄養豊富な土なのか成長がすごくて、

普通に持ったら前が見えない💦

 

 

そして、長女ハルの朝顔恐怖事件が蘇る。

3年前、持ち帰った朝顔をベランダに置き、

水やりしていると、何か毎日、

植木鉢周りに土が落ちてる。

掃除しても、また次の日には落ちてる。

 

数日続き、何か土のサイズが大きくなった!?

違う!フンだ!

何、何、何、何がいるのー😱😱😱😱😱

 

ハルと探すが見つからず、その日の夕方、

10センチ近くあるんじゃないかというほどの

おそらく蛾の幼虫を発見。

ギャーっと叫びました。

ご近所のみなさん、すみません。

 

次女アキの朝顔にはついてないよね?

大丈夫だよね?

抱える前にめっちゃ確認しましたが、

恐怖で仕方ない。

今年も叫び声が聞こえたら、ごめんなさい🙏

 

 

 

わが家でもいろんなサイズの

保冷バッグ、保冷ポーチが活躍中です。

連日保冷ポーチを作っていたせいか、

ついに保冷バッグの夢を見ました。

 

保冷バッグがすっごく売れるとか、

新しい保冷ポーチを思いつくとか、

そんな夢じゃなく・・・

 

すっごく大きな保冷バッグに

次女が入って、涼しい〜と

くつろいでる夢でした😅

暑すぎるからこそ見れた夢ですかね??

 

 

 
人は入れませんが、
紙パックジュースは入ります。
正確なサイズはminneでご確認下さい😆