皆さんこんばんはニコニコ





先週末はオランダでもかなり有名な美術館

マウリッツハイス美術館に行って来ました飛び出すハート





今月、こっちに来てかはできた

オランダの友人たちより

国内の美術館数十ヶ所を1年間行き放題の

年パスを1枚プレゼントして貰ったので

私の分も同じ年パスを追加で購入して

2人で美術館、博物館巡りを始めましたおねがい







日本にいる時には馴染みのなかった

素敵な趣味ができて楽しい週末キラキラ







それと同時にオランダの歴史や

ヨーロッパの歴史も学びはじめました!!







学んですぐ、美術館や博物館で

本物の資料などこ展示を見ることができて

理解が深まるし

色々考えさせられる事もたくさんあります。







マウリッツハイスの近くには

デン・ハーグの歴史博物館もあったので

そちらもハシゴしました!








帰りはシンボル的な池をぐるりとお散歩して

写真を撮ったり鳥を眺めたり

次に行きたい場所を検索したり

有意義な時間でしたウインク


















さて、今週末はまたまた私好みな

変わりだね博物館に行きますよ爆笑








YouTubeも毎週水曜日と

日曜日にはショート動画を

配信していますので

是非見てくださいちゅー


















Saki.