皆さんこんにちは爆笑

梅雨があっという間に終わり

とうとう夏が来ましたねひまわり











先日、月に一度の通院日でしたが

全身性エリテマトーデスの患者さんで

入院する方が増えているとの事でした。












先生曰く、やっぱり紫外線の影響だろうなあ。

と。












私は血液検査はクリアできましたが

最近は血管性浮腫と頭痛、倦怠感が

主な症状として続いています。












血管性浮腫に関しては

唇に出たら毎回唇をふちどるように

赤くただれたような湿疹?が出て

これがヒリヒリして痛いんですゲッソリ










リンデロンと言うステロイドが入った

軟膏をその都度塗っていますが

治ってもすぐまた再発、困っていますアセアセ











紫外線の強い春から暑さが厳しい夏が到来し、

私たち患者はまだまだ気が抜けない季節。












無理せずゆっくり過ごして

昼間は必要最低限の外出に留めて

乗り切りたい所存です!!











でも、夏はなんだか旅行や日帰りで

出かけたい気分になるんだよなあちゅー












夏休み気分と言うか…

なんと言うか…












そんな予定が入っても楽しめるように

今は温存温存ウインク












皆さんも熱中症や病気悪化に気をつけて

無理せずお過ごしくださいキラキラ

























ネイルも夏仕様にしたよーひまわり













Saki.