皆さんこんばんはニコニコ

今日は、3年前くらいまで悩んでいた

メイクをしたら体調が悪くなる話を

振り返っていきたいと思います!












どゆこと?って思った方と

わかる、あれ何でだろうね?

と、共感してもらえる方も居るのかな?!

と思うのですが















私はメイクをしたら、

頭が痛くなったり

目が疲れたような感覚になったり

気分がすぐれなくなったりしていましたチーン















だから、すっぴん率も結構高くて

メイクをすることは好きだったのに

遠ざけていましたハートブレイク















その時は何でだろう、としか思ってなくて

アレルギーかな?とか

コスメが合わない?とか

考えもせず、ただ我慢するだけアセアセ















結局、どうしたかと言うと

妥協してただけでした{emoji:101.png.ガーン}{emoji:101.png.ガーン}















でも、SLEの治療でステロイド服用が始まり

凄まじいムーンフェースになった頃

メイクで少しでもマシにしたい。

醜い自分の顔を何とかしたい。

と思い、メイクを勉強したり

コスメを勉強したりして

気分を上げるために

今まで使ったことがなかった

高級なデパートコスメ達を

たくさん購入して、手持ちコスメを全部

買い換えました!!















高いからいいのか、と言う問題はさておき

私は、コスメを買い替えてからは

ほぼ体調不良にはならなくなりましたちゅー















結局何だったんだろうと、考えると

アイシャドウが粉飛びしやすいと

粘膜に付着してアレルギー反応と言うか

合わない成分があると気分が悪くなっていたのかな

と思う節もあります。

ですが、ただの私の憶測止まりです。















今使っているコスメは9割デパコス。

CHANELやDior、NARS、

ルナソル、THREE、ボビーブラウン、

ローラ、MACかな?!














これらは私は問題なく使えています!

本当はナチュラルコスメ系に変えたいのですが

やっぱりキラキラした高級系に心が…














ひとまず、これらが使えているので

私はこれからも使っていきます飛び出すハート














でも、少しずつナチュラルコスメ系

今気になっているのは

rms、MIMC、ベアミネラル

なども使ってみたいと思いますキラキラ












 



ちなみに、私が体調不良に繋がっていたと思う

過去使用していたコスメは

いわゆるドラストに売っている

プチプラコスメです。















同じような方は一度ナチュラルコスメや

デパコスにチャレンジしてみては

いかがでしょうかニコニコ































Saki.