皆さんこんにちは爆笑

いつも私のブログを見ていただき

ありがとうございますおねがい







この度、ブログに頂いたコメントに

お返事を書かせていただくことにしました{emoji:092.png.!}







いろんな理由で、これまではブログに

頂いたコメントに

お返事ができずにいましたが

これからはどんどんお返事を書かせて頂こうと

思っておりますキラキラ








Instagram @sakiokamura_official

Twitter @sakitty87871

Facebook 岡村咲 Saki Okamura









これまで↑SNSを続けて来ましたが

やはり、どのSNSよりもブログの方が

病気のことを事細かく書きやすいし、

何より、

お話ししているような感覚で書けるので

これからも細かい事はここに

書き記していこうと思っています飛び出すハート








ここでこんなことを言うのもなんですが

過去に別のSNSで

大変な思いをした事があり…

それは選手時代の事なので、

同じような経験をしていた

選手もたくさん居ました。

当時は事務所に所属していた事もあり

SNSの使い方について色々サポートして

頂いて来ました。







しかし今は、状況も変わり

病気も比較的落ち着いて来たので

嫌なことよりも

素敵なコメントや質問をくださった方に

お返事をしたい、と言う気持ちが強くなりました。







私が患っている全身性エリテマトーデスという

難病は、目に見えない紫外線や疲れ

そしてストレスが病気を悪化させます。







時にはこの件が病気悪化に繋がることも

ゼロではないと思っていますが、

その辺りも踏まえた上で、私のペースで、

お返事をさせて頂ければと思います。







コメント欄にお返事を書くか

ブログの記事にお返事を書くか

その辺りも私の気の向くままに

やっていこうと思っています。








どうか、素敵であたたかい

場所になることを祈っています。









女子プロゴルファーだった私が

ツアー転戦中に体調を崩し

急に選手生活を無期限休養する事になりました。

体調不良の原因は

指定難病である全身性エリテマトーデス。

その病は、太陽を浴びること、

疲れやストレスが病気悪化に繋がります。

しかも、原因も治療法も確立されていない難病。

あっと驚く人生を歩んでいる

そんな私のブログです。








目標はまた太陽の下で生きること。

自分のゴルフ人生を納得した形で終えること。

長生きすること笑









今後ともどうぞよろしくお願いしますおねがい






























Saki.