みなさんこんにちはニコニコ



更新が止まってしまって

インスタもほどほどで…

DMやコメントで心配してくださった方から

ご連絡頂き、ありがとうございました。

そして、心配をかけてしまってごめんなさいえーん



私は元気な日もあり、そうでない日もあり。

ぼちぼちって言葉が当てはまるような

日々を送っておりました!



前回の病院では、検査はなかったので

問診などで先生と

たくさんお話しさせて貰いました。



前回の診察で伝えた辛かった事は



⚫︎咽頭浮腫の出現

⚫︎その他血管性浮腫の症状が頻発



ほぼ血管性浮腫に関わることでしたもやもや



私が気にしていた、

新たな食物アレルギーがあるのでは?!

と言うのは今回の問診では否定できるくらい

持病の事と関わりがあるようで、

ある意味一安心でもありました笑い泣き



そして、対処法として、

発作が出た時点で

プレドニン10mgを飲んでみる方向で

対応してみることになりました!



しかし、それから発作は出ておらず。

ありがたいですキラキラ



でも、血管性浮腫が咽頭浮腫として出た時は

危険が大きいので、

電話で病院に問い合わせたり

相談に乗ってくれる機関に電話して

病院に行くかどうか相談して欲しいと。



そして、出来るだけ、行ける状況なら

救急で病院に行って欲しい、との事。



そりゃそうだよね。

でも、その時の対処はおそらく、

ステロイドの点滴投与、だろう…と。



それはやだなーとか思いつつ、

次命の危険を感じるような

不安に押しつぶされそうになるような

咽頭浮腫が出たら

重い腰を上げて病院に行こうと

改めて思いましたえーん



プレドニンは隔日5mgですが

ようやく2ヶ月経って慣れてきた感じで、

劇的な変化はないものの

外出した翌日でも症状が軽くなっていたり

寛解ってこうゆう領域?!

と思うような"変化"を

感じてくるようになりました。



30mg飲んでいたプレドニンが

これだけ減っても(5mg)寝込む日もほとんどなく

外出した翌日に家事もできる。



感動するレベルですキラキラ



体の方はこんな感じでした!

ご心配をおかけしました!



そして、更新が止まってしまったのは

もうひとつ理由がありまして…。



それは、明日リリースする予定の

私のアクセサリーブランドninaの

第二章の準備をしていましたキラキラ



第二章って何!?

って感じですが、アクセサリーとは

また別の事、別のものですちょうちょ



寝る間も惜しんで?!

寝れないくらいそのことに夢中で?!

文字通り夢の中でも考えて準備していましたニコニコ



少しでも、私が手がけるnina始め

ninaと名の付くものたちが

誰かの生活の一部に溶け込んで

素敵な毎日に欠かせないものに

なっていってくれたら嬉しいです!



明日公式インスタグラムで

リリースさせて頂きますので

よろしくお願いしますキラキラ





ninaの新作も出ていますので

どうぞよろしくお願いします紅葉



ninaプロゴルファー岡村咲が手がけるnina umbrella projectを紹介するサイト。本人の持病でもある「SLE」で悩まされる方々に遮光100%の日傘を寄贈するプロジェクト。ninaとともに輝く人生を。リンクnina.sakiokamura.com



Saki.