皆さんこんばんはニコニコ

食物アレルギーについてと
最近の除去食の経過報告も
3回目くらいになりました!


今までで1番ストレスなく
続けられてると感じるのですが
何故だかずーっと考えてましたキョロキョロ


その結果、私分析で出た答えはズバリ。


いつまで、や
痩せたい!
体調よくしたい!などの
結果や目標を決めていないから!

と、結論つけました!!


うそやん。
それ逆効果やん?
一般的には目標って大事言われてるやん?


って自分でも思ってますチュー


でも、その目標が重荷になったり
いつまでと決められた期間に
毎日元気で万全に自炊できるとも限らないし…


一食でも除去食出来なかったり
体調が悪かったりすると


やーめたっムキー


ってなるんですよね。


すぐ怒るんです笑


あ、あと結果がついてこなかったりすると
ほんまにすぐやめるニヤリ


完璧主義なくせに
プレッシャーに弱いし
すぐ結果求めるし
パターがいかにも下手そうな人種なんですよねチーン
↓↓↓↓↓↓↓↓




苦手なパターきたなあ。




真っ直ぐでええか。




うわ、押し出してもた。




あああ。外した。
これ入れたら18個目のバーディーやったのに。


みたいな。
あ、夢か笑い泣き
いや、夢なら入っといて欲しかった笑い泣き
てゆうかパター下手な人の4コマ漫画しようとして
18個目のバーディーって設定が
雑で散らかっててすみません。。


そんな私には
求めない、目標もない、いつ辞めてもいい
テキトーと言うルールが
最もパフォーマンス発揮できるみたいです!


いつかゴルフ復帰した時
この考えでやったら
めちゃめちゃ強くなれそうなので
しっかり覚えておきますOK


話はそれましたが
確か、8/12から始めた除去食(緩め)
10日で2キロ痩せたって
びっくり報告させていただきましたが
その後4日で今月の最低体重記録拍手拍手拍手
(今月というか何年か見てない領域)
14日間で2.5キロ減!?
数字にすると、え、そんなもん?
と思っちゃったんですが。今。。


長らくお目にかからなかった
数字を見ることができまして
喜んでおりますイエローハート


2日に一回とか、たまに2日連続とか
一食だけ発酵系の調味料つかったりしていますが
その結果やや浮腫んだりしてるし
麺つゆで喉腫れて焦りましたが
あかん、と思ったやつは使わない決心もつくし
はっきり体との相性を確かめられたので
メモに残してこれからの体調管理に
役立てたいと思っていますキラキラ


何が劇的に変わったかなーと考えてみたら
やっぱり寝起きのしんどさがないことが
1番の違いです!
日中外出したら紫外線で翌朝しんどいですが
外出なしだったら、
本当に朝が楽、体が軽い。


その他はあんまりまだ感じられてないですが
目に見えてる違いはやっぱり
痩せてきたことですかね!


食べてるけど痩せていく不思議ポーン
慢性的に出ていた浮腫が
引いてるだけかもしれませんが
それすごく大切だと思うんです。


常に体で炎症が起きてたら
絶対良くないですしね。


そして忘れていましたが、
腹痛がなくなったーーーーーー!
そうですこれです。
お腹痛いのなくなった感じがしてます笑い泣き


嬉しい〜
その割に忘れてる笑


今私がやっている除去食(緩め)や
遅延型食物アレルギー
即時型食物アレルギーについては
時と場合、人それぞれで
命に関わる難しいものなので
必ず主治医に相談し、
自分で勝手に真似しないでくださいねタラー
これだけは約束してください注意


私も自分の体の状態を知り
主治医と連携をとった上で
行っています。


それにしても、
最近メニエールや腰痛など
SLE以外にもトラブル続きで
SLEが曇って見えるくらい
というかそれを忘れるくらい
なんだか体調おかしいですもやもや


痩せていってるから
楽に感じるところもあるんですけどね。


耳鳴りがえぐいです笑い泣き
あとたまに右耳だけ水没した感じ笑い泣き


病院の診察室出る時から
ぐるぐるめまいがして
えらいことなったりとかチーン


困った困ったドクロ


でも、今は除去食やって
秋頃好調になってステロイドも減らせるように
がんばりまーーーすキラキラキラキラキラキラ




ショートヘアなる前の
とある日の
前髪がマイケルジャクソンみたいな写真で
失礼致しますバイバイ




ninaの方もペース落とし気味で
ご心配をおかけしておりますが
良きペースを模索中です!


ハイペースで続けるよりも
良いものを作ることがたいせつなので
しっかりじっくりやらせてくださいキラキラ


今後とも
よろしくお願いしますイエローハート


Saki.