みなさんおはようございます!!!

GW初日はいかがお過ごしですか口笛



緊急事態宣言や蔓延防止策など

安易に外出できる状況ではありませんが

新しい連休の過ごし方を模索するには

十分な時間ですねガーベラ



私はようやく"早起き"に成功しましたデレデレ

耳は腫れてるし、今朝から右の脇下リンパも

腫れてて散々な目覚めですがね。。



朝からninaの作品を作ったり

ゆっくりコーヒーを飲んだりと

いい朝を迎えられたのはよかったですハート






この連休にお家を改造したいなーとか

物を減らして過ごしやすい家づくりをしたいなー等

色々考えていましたが、今日の時点では

ちょっと身体的に無理かな…って事で

メモに、ここをどうする、何を片付けると

書いてまとめておこうと思いますニコニコ



そうそう、私は食物アレルギーがありますが

トップバリューで食物アレルギー対応の

商品がたくさんあるのをご存知ですか!?



米粉のお好み焼きミックスや

パンケーキミックスはもちろん!!



私が重宝しているのは

小麦が入っていないインスタントコーンスープと

米粉の餃子の皮ですキラキラ







この2つを買いにイオンに行ってますよお願い



意外と、スープ類には小麦粉や卵、ゴマが

入っていて中々インスタントものを使えず

しんどい時や手を抜きたい時に抜けないと言う

地獄を体験しておりました滝汗



今ではお湯を注いで飲めるコーンスープが

あるのでしんどい時は心も体も癒されてますハート



餃子も、我が家は元ラガーマンがいらっしゃるので

餃子なんてなんか食べても…足りない笑い泣き



元ラガーマン夫の為に現役時代から餃子は

手作りでしたが、私も一緒のものを食べたくて

教えてもらったのがイオンに売ってる

米粉の餃子の皮でしたキラキラ



米粉の餃子の皮を作っているメーカーさんは

いくつかあるみたい(実際に買ったことがある)で

今はイオンで買ってますが東京在住の時は

近所のスーパーで買ってました!!



ある所とない所があるので

スーパーに行かれた際は餃子の皮を

凝視してみてくださいお願い



さて、本日20:00は

新作と、新作の新作を出品予定です笑い泣き



是非公式ホームページへ遊びに来てくださいねハート




ninaプロゴルファー岡村咲が手がけるnina umbrella projectを紹介するサイト。本人の持病でもある「SLE」で悩まされる方々に遮光100%の日傘を寄贈するプロジェクト。ninaとともに輝く人生を。リンクnina.sakiokamura.com



Saki,