皆さんこんにちはガーベラ

最近体調悪いブログandインスタandツイッター

でごめんなさいチーン



ここんとこの体調不良で気づいたんですが

今飲んでいる薬

⚫︎プレドニン

⚫︎プラケニル

⚫︎コルヒチン

⚫︎トランサミン

⚫︎タケキャブ

⚫︎ワンアルファ

⚫︎ザイザル



↑これなんですけど

老廃物の排出(トイレ)が上手く行かず

体に停滞してしまうと

凄く凄く体調不良になってる気がします…



病気のせいで

⚫︎血管性浮腫←1番多い症状

⚫︎関節痛

⚫︎頭痛

⚫︎全身倦怠感

⚫︎力入らない

⚫︎脱毛

⚫︎皮膚炎系



この半分くらいが全然大丈夫な時

いつも老廃物がバンバン出て行ってる時

なんですよねもやもや



で、停滞すると特に血管性浮腫が酷くて

同時に力入らないし全身倦怠感だし

頭痛も出やすい。



やはり身体って繋がってるんだなあと実感します。



私が飲んでいる薬の中には

血管性浮腫に対して効いてほしい感じのものが

いくつかあって、それを飲んでるのに

老廃物が出ない時凄くしんどいと感じます。



全身性エリテマトーデス自体

発症の原因も完治の方法も分からない

"難病"だし、人によって全然症状なども

違うことが多いから

細かい症状まで言っても

うーん、なんだろねーそれ笑い泣き



で終わってしまうことが多い…笑



元気な時はそれでいいんですが

しんどい時は…ちょっと!

本気で言ってますけど〜ってなることも…



だから、自分の体を自分が1番知れればいいので

症状や感じ方まで気になる事はメモしてあって

それをもとに自分で体調を把握して

対処できるように頑張っています!!!



病気でも病気じゃなくても

自分の体を知るってとても大切だと思うので

ちょっとメモする習慣をつけてたら

きっと為になると思いますので

いいなと思った方は試してみてくださいラブラブ





↑順調に減量はできてますOK

嬉しい!!



ninawelcomeumbrella projectリンクnina-umbrella-project.storeinfo.jp


最後にお知らせですニコニコ
私のハンドメイドアクセサリーブランド
ninaのホームページをリニューアルしますキラキラ


今日か明日か明後日か…
リリースしたらまたお知らせしますので
それまでは上記のホームページを
ご覧ください笑い泣き
いつも応援ありがとうございますお願い


Saki.