皆さんこんばんは!
今日は1ヶ月に一度の通院日でしたニコニコ


コロナ禍で、拠点が変わったり
生活上が変わるごとに、
病院も変わり、先生も変わりました!


しかし、私にとってはありがたい事に
とてもいい先生方と出会うことができていますキラキラ


先週、メニエール病の診断を受けた事を
伝えて、先生もビックリポーン


難病の全身性エリテマトーデス持ちだから
またもや病気が増えるとは…と。


ただし、全身性エリテマトーデスの患者さんは
膠原病をいくつか発症する方も居るし
全身性というだけあって、
いくつか持病を持つ事もあるにはあるそう…


そして、過去の検査結果ファイルを
どっさり持参して
よーく目を通していただきました!


そして、来月、
今くらいの体調を維持できていたら


"プレドニン減薬!!!"


を約束ラブ


何ヶ月振りかに、7.5ミリに減薬する
予定が立ちましたお願い


嬉しい……


難病だから、先生もとっても慎重ですし、
難病だから、わからない事だらけ。


検査結果だけでなく、
身体に耳を傾けて、するべき事を
ひとつずつやっていくという地道な作業。


先生と二人三脚で
頑張ります!!!





Saki.