こんばんはニコニコ


ステロイド服薬が始まってから、
来月で1年が経とうとしていますびっくり


早いものですね…
マッハの速さで過ぎて行きました。


▶︎ムーンフェイス
▶︎体重増加


見た目ががらんと変わってしまった1年!


でも、
いろんなところに行けて、
ゴルフのレッスンもできて、
とても充実した1年でもありましたキラキラ





ステロイド服薬してからは
食欲がとんでもなく増えた時期を通り越して
ここ最近は何ヶ月間か普通に戻っています!


それでも増え続けた体重ですが、
ここに来てトライしてみたダイエットが、
初めて実を結びましたラブ
(-3キロですがステロイド服用中の方はこれが凄く痩せたね、
ってことわかってくれると思います!)


その名も


夕飯ちょー早く食べるダイエット。


好きなものを好きなように食べつつ、
夕飯の時間を早くしただけ!


食べずにいても太ると思っていましたが、
こちらに来てから夕飯を4時半から5時半までに
済ますようになってから痩せ始めましたラブ


チョコも手作りケーキも食べるけど
痩せました!


プラスで、おやつを手作りわらび餅に変えてみて、
ほんのちょっと罪悪感もマイナスしておきました笑




片栗粉で作ってます流れ星




クラシルさんのアプリで見つけたレシピです!
簡単なので是非皆さんもトライしてみてくださいキラキラ


わたしは黒蜜がやはり身体に合わなかったので、
きなこだけで頂きますニコニコ


全身性エリテマトーデスの方は
運動もNGだったりしますよね。
股関節系が原因で。その他にも関節痛いとか…。
そもそも紫外線が…とか。


私もNGなので、運動も出来ない、
外にもほとんど出られない。特に今は。


できることが限られ過ぎて辛い日々でした。


増えた体重は、減薬とともに減る説も
聞きますが、そんなの信用できないえーん


ずっとこんなふくよかな笑い泣き身体はいや。


私は人より痩せにくいし筋肉も落ちてるし
動けないし、痩せるには最悪のコンディション、
でも、初めて痩せられました!


成果は人によると思いますが、
好きなものを食べつつ、
おやつも食べつつ、
夕飯の時間を早くして、
寝る頃お腹が空くけどその時だけ我慢して、
それを続けたら夜はお腹空かないと
寝られないくらい慣れてきます爆笑


簡単な事なので、
興味がある方はやってみてくださいニコニコ


その他、血糖値がとか、食事と関係する、
そんなトラブルがある方はやらないでねえーん


Saki.