こんにちはニコニコ
最近元気が無くて…
ステロイド治療始まってから初めて、
食欲も落ちて
体重も落ちて
嘔吐して
目眩がして
紅斑が出て
微熱が出る
そんなこの頃でございます💔


全身性エリテマトーデス(SLE/Lupus)
は、日光暴露や睡眠不足、疲れと並んで
"ストレス"が、病気の再熱に繋がります。


やはり1月末から猛威を奮い始めた
"コロナウイルス"の件があまりに長引き
あまりに辛い結果をもたらす為に
ストレスを感じずには
いられなくなってしまいました。


低血糖もよくなるんですよね、最近。
なったら飴でもチョコでも舐めなさいよって
話ですが、気がついたときにはもう
何も食べられないくらい気持ち悪くて
顔真っ青ゾンビさんですゲッソリ


そんな私のストレス解消法は
スマホの写真を次々と振り返ることチョキ


特に食べ物を振り返ってますてへぺろ


薄暮ゴルフ後に食べた
グルテンフリーのピザ in NZ



カフェでランチタイムに食べたクムラ in NZ



ココナッツミルクのアイス in NZ



スーパーで見つけた小麦、卵、乳不使用の
おやつ in NZ



これ1番お気に入りになった
市場の中にあるココナッツミルクのアイス屋さんの
アイス in NZ



ハネムーンで訪れたときに
乗馬した後食べた今となってはお気に入りのカフェ
であるサンダンズカフェの
グルテンフリーバーガー🍔 in NZ



スーパーで普通に買えるグルテンフリーパン(右)
手軽すぎてちょっと怖いくらい。笑 in NZ



ハネムーン最終日
これを機にハマったイタリアンレストランの
グルテンフリーピザとグルテンフリーパスタ in NZ



はあ。何故かニュージーランドの写真ばかり。
何故かとか言いつつ、私、何故か知ってるよ。笑




ニュージーランドって、私みたいな
アレルギー満点女子にも食べられるメニュー
豊富なんだもの。


日本が1番不便で
カナダもまあまあって感じ。店によるかなあ。
ニュージーランドはどこ行っても
大体食べられました!!


ほんとありがたい。
もう旅行は、ニュージーランドしか行けない説笑い泣き


食べ過ぎ注意って事でウインク


ストレス解消法をお伝えしましたが
あまり効果ないのかな…
具合悪いですが、写真の振り返りで多少は
気が紛れるのでオススメしますキョロキョロ


皆さんも手洗いうがい三密避ける、など
対策を続けて一緒に乗り越えましょうねニコニコ


Saki.