こんにちはニコニコ

今回で第4弾、現在に至るまでの私の病気について綴ってきました!!

それでは、早速振り返っていきます炎



26歳〜27

やっと始まったステロイド。待ちに待っては居ないけど、痛みから解放されるのかと少々期待もありました。最初はあまりに元気になり過ぎて、主人から、咲って家でこんなお喋りだったっけ?と言われるほど喋る喋る。陽気な感じでした。元気な日が増えて病気がなくなったような、そんなキラキラな毎日。ショッピングしたりメイクに凝り始めたのもこの頃。身体が元気だとそうゆう楽しいことが出来て高揚しました。しかし、次に襲ってきたのは副作用でした。



びまん性脱毛や


日光過敏の症状



熱っぽく赤くて痒くて痛い



パンパンに浮腫んでくるし(血管性浮腫)



顔には蝶形紅斑



この写真の症状は、ステロイド治療とともに大幅に改善しました!


現在に至るまでの経緯を書いてみました。以前から何度かお伝えしてきたかもしれませんが、その時々によって過去のことの感じ方が違うように感じます。



同じような体調不良で悩んでいるけど病院で何もわからないと言われている人や同じ病気の方に見てもらい、一つでも参考になれば嬉しいです。



逆に、現役中に応援してくださった方々には、その当時見えてこなかった裏の部分を知って貰える機会になればと思います。



でも、身体が思うような状態じゃなくなっても、見に来てくれるファンの方々の顔を見ると、そんなところ微塵も感じさせたくなくて、笑顔を絶やさないことをモットーにしていました。





大丈夫?しんどくない?と声をかけていただくことが増えてから、心配させたくなくて髪の毛をどんどん短く切り、わんぱくで元気に見えるよう工夫したりもしました。バーディーとった時たくさんの人とハイタッチしたの今でも忘れてません。私はいつも1人ではなかった。





今では、ステロイドを服用して劇的に生活が変わりました!

元気にレッスンに行き、笑顔でゴルフを教えられる。

スタッフの方にも元気そうだねーと言ってもらえる。

休日は主人を自分から誘って出かけられる。



でも、改善を喜ぶ間もなく副作用による見た目の変化に悩む毎日。



載せたくなくて見られたくなくて

隠してたムーンフェース絶頂期の写真。

ブレイクスルーする為に今日載せます。






誰?

今でもこの顔見るとイライラムカムカ。

不快な気持ちになります。

全然ブレイクスルー出来てません。

でも、きっと、こうして現役時代の体調不良を振り返られたように、今の辛い現実も笑顔で振り返るだろうと思いますので、しっかり時間をかけて、自分と向き合いたいと思います。



副作用と病気が良くなって、元の見た目、元の自分、に戻りたいと切に願っていますが、そうじゃなくて。



自分らしい自分を自信を持って貫ける強い女性になる事を目標に頑張りたいと思います!






今の私はまだまだ、鏡や写真に写る自分を否定する事しかできません。



でも、過去の自分を認めることは辛うじてできるようになりました。



小さい一歩でも、前進していることに変わりは無いので

私のペースで。



読んで頂いてありがとうございましたニコニコ

そして、これからも、私の闘病生活、楽しい生活は

シェアして行きますのでよろしくお願いしますお願い



Saki.