昨日はとても息抜きができた1日になりました!太陽を避けていましたが、昨日は雨で車での移動も楽チン🚗カラオケ帰りにはついでにスーパーにも行ってくることが出来ました👍そして、最近またまた悩みが。頭痛や動悸、全身倦怠感や低血圧、浮腫などは以前から続く症状でしたが、これに付け加えて、最近新たな症状が出始めました!それは、1⃣ひどい乗り物酔いのような吐き気、2⃣めまい、3⃣寝ている時に寝返りが打てない、寝起きにすぐ動けない、身に覚えのない筋肉痛、です。この症状はここ1週間の間にほぼ毎日出ていて、今まで感じなかったものです。何となく「筋肉痛 身に覚えのない」でググってみたら、膠原病と言うワードが飛び込んできて、ゾッとしました。今私はある数値が高くて膠原病科にて経過観察中、そしてその予防などの為にも長時間日光に当たることを制限しているんです。怖い怖い。先生には、いつもと違う症状が出たら来てくださいと言われていて、その他にも経過観察と言うことで年に3回くらい検査を受けています。ちょうど今は、総合診療科の名医の元へ駆け込もうと意気込んでいるところにこう言う状況になりました。今ググって焦っているだけなのですが、どうも落ち着かない…。近々病院には行きますが、どうにもならない気持ちを吐かせてもらいました…!#謎の筋肉痛 #吐き気 #膠原病 #日光アレルギー #saki_sunlightallergy

Saki Okamuraさん(@sakiokamura_official)がシェアした投稿 -