本を読み始めました!
私、本を読むのがとにかく嫌い。でした。
嫌いな理由は単純に、読むという事が苦手だから。
漢字の読み書きは得意だし、作文はめちゃめちゃ自信がありますニコニコ
でも、本を読むのだけがとにかく苦手でした!












しかし、そんな私も本に興味が出てきました!
最近出会った本はこれ。
"English Made Funny"
です!









{61086B55-FDFC-433C-8088-275D21FA634C}












題名は英語。
ですが、中身も英語なんです!












{F91B4FCD-30C1-4E8A-ABB9-704534DC748D}












これがまた、面白いんです!
私自身の経験は無いですが、日本人が話す英語のあるあるがめちゃ書かれています!










そんな私はもちろん日本人ですが、幼稚園はバイリンガル特別クラスに通わせてもらい、2歳から10歳まで父の仕事の事情でカナダのバンクーバーへ頻繁に行き来しましたニコニコ
日本でも、父の会社にはカナダ人がたくさん居たので、BBQや初詣、犬の散歩、何気ない毎日を彼らと過ごしてきましたウインク









{15468257-59FA-45A3-BB32-7D24B346DB59}











なので英語は小さい頃から親しみがありますニコニコ
しかし、最近は英語を話す機会もなく、映画やゴルフチャンネルを英語で見るくらいでした!









私は結構、英語の発音や国別の方言のような部分に興味があり、英国出身者の歌と米国出身者の歌をそれぞれの特徴を真似して歌うのが好きです!
youtubeで英語の発音などのビデオを見るのも好きです!









そしてこの本を読み始めたら何だかもう面白くておねがい
わからない単語も出てきますがすぐ調べたりしながら日々英語を身近に感じようと過ごし始めたところですキラキラ









知らない方もいらっしゃるかも知れませんが、以前スピードラーニングのcmにも出させて頂いた事がありますてへぺろ








大好きなカナダに英語バッチリで凱旋できるように、ゴルファーとしても英語は生きますからねウインク









勉強しまーすチョキ










Saki.