日が変わってほどなく、蠍座で新月が起こりました。

そして、今日の午後21:39に木星が射手座に入ります。

11/8は2018年の中でも1位、2位を争うほどインパクトの大きな日。びっくり

 

今日だけでなく、今日以降の2週間は蠍座新月の影響が強く出るでしょうし、今日から来年の12月末までは木星射手座期として、新しい運気が入り込んできます。

 

木星は一年に一度星座を変えるので、射手座に木星が入るのは12年ぶり。木星が自分の太陽星座に入ると、約1年は幸運期に恵まれるといいますが、その傾向はかなりあります。

木星はそもそも「拡大・飛躍・発展」の星。物事は広がりやすく、良いことはもちろん……悪いことも拡大しやすいので、何をどう頑張るのか、どんな成功を実現したいのかをキチンと見極めてから、ガンガン突き進んでいくと良いと思います。

何も考えず、なりゆき任せにしてしまうと、「こんなはずじゃなかった」という状態になってしまうかも?

太陽星座と月星座が射手座の人は、これから一年は受け身にならず、積極的になってみてください。

 

また、木星の影響は射手座以外の人にも少なからず影響しますし、2019年末まで世の中全体の運気の象徴ともいえます。

誰にとっても無視はできないのです。

 

行動すればした分だけ、結果は出るでしょうし、動かない人はそれなり。もったいないので、「このままじゃいけない」と思う人は、行動を起こしてみては?

 

射手座の人も、射手座かんけいないわ、という人も、11/8からは木星(と射手座)を意識して行動すると幸運を引き寄せやすくなるんですが、この惑星や星座を意識して動くというのが、なかなかわかりづらいかと思います。

 

木星と射手座が象徴する意味を汲んだ思考・行動を心がけるという意味で、具体的には、「楽観的、自由、奔放、みみっちい考え方はしない、グローバルな視野、海外、哲学的思考、達観」になります。

射手座は二面性を持つ星座で、「どうにかなるさ」と適当な面もあれば、哲学的思考で物事の真理を知りたがる面もあります。真逆のようにも感じますが、どちらも射手座。

(なので、「え!あの人って射手座なの?らしくない」というタイプが結構いるんです。楽観的な自由人というイメージが強いため、おとなしく思考が深いタイプは射手座に見られないのかも)

 

そんなわけで、始まる射手座木星期。誰にとってもうれしい木星の恩恵が届きますよう、祈っています!

 

 

anan web で公開相談をお受けしています。

ツイッターのDMか、oka.saki.okaあっとまーくgmail.com までメールくださいませ。

 

https://ananweb.jp/anan/200930/

直近では、曖昧な関係のご相談にお答えしています。