こんにちは、さきです♡

 

 

下の子の保育園が受かって

職場復帰してから今週で3週目!はやい~泣き笑い

 

 

《仕事・育児・家事・自分》

 

 

このバランスうまく取れるようになる日は来るのかな?

ってくらいすぐにキャパオーバーになってます😂

 

 

出社ついでにテラス席でのんびり出来るのもいいところニコニコ

 

 

 

今日は仕事の話を◎

 

 

いまわたしは営業職で

私的思うことを書き出すとこんな感じ

↓↓↓

 

 

 

<メリット>

①リモート可

②適度にサボれる(小声)家事の時間が取れる

③代理店営業なのもあり評価制度があいまい

 =やってもやらなくてもある程度給与が保証されている 

 =やっても給与に反映されにくい

④人間関係ほぼ良好

⑤業種の縛りがなく、たくさんの企業と関われる

⑥自分次第で予定が組める

 

 

 

<デメリット>

①個人ノルマあり(途中からできたから嫌なのよ、最初からじゃないから…ブツブツ

②上司のさじかげんでめちゃくちゃ詰められる(理不尽!)

③通勤の場合、遠い~

④商材に興味がない

 

 

 

子育て中の身としては

デメリットさえ目をつぶれば快適なのでは?

と思考の声はするのだけれど。

 

 

 

今回、デメリット②を体感して

休暇前のむかつきを一気に思い出してね

 

 

あーそうだった〜

これとてつもなく嫌なんだった〜〜

 

 

ってなって。

 

 

以前、キャリアコンサル受けた際に

「メリットとデメリット書き出して、デメリットが多ければ転職GOですよ」

と言われたのもあり

そういうものなんだ~と当時は納得したのだけれど、、

 

 

今回、モーレツに感じてしまった

気づいてしまったことをここに書いて浄化させたいいい魂が抜ける

 

 

・理不尽な扱いは受けたくない!(先週と今週とで言ってること違う等)

・ちゃんと売上上げたらまっとうな評価をください!

・勤務時間内に別のことやれるの、楽だけど罪悪感!

 

 

ってことを思っているのねびっくり

 

 

 

やるならちゃんとやりたい、

そしてやったら評価されたいんだなぁ。

 

やるべきことをやらなくていいの?という声が

さぼっているときも(小声)ずっとしている。しんどいよなあ。

 

 

 

文章にすると当たり前すぎるけれど照れ

 

 

 

仕事は好きなので

だからこそ、本当に好きなことで稼ぐって

やってみたいなあ。その世界知りたいなあってなりました。

 

 

あと、やってもらやなくても

定期的にお給料が振り込まれる

会社員ってすごいなっていう

当たり前のことにも改めて気づいたよ飛び出すハート

 

 

自分にとってのベストを見つけたい。

今からできることをやってみて、また書きますね~★