こんばんは、さきです♡
 
 
夫の言動にイライラするとき…
ありますよね笑い泣き
 
 
 
それが今回
 
 
チャンス飛び出すハート
 
 
と思えたことがあって
書いてます。
 
 
 
「ごめん、仕事終わらない遅くなる」
 
 
 
ノー残業デーのはずなのに
このお知らせ📱
 
 
 
見た時は当然
むむむっとする😠
 
 
 
・わたしは時短勤務だし社内外の調整がんばって必ずこの時間!って仕事切り上げてたのに
→あなたもそれくらいやりなさいよ!(自分のほうができる)
→このポンコツ!(無意識に上下の関係にしてる)
と、思って(設定して)るんだなぁ
 
 
 
・夕飯がんばって作ったのにー
→あったかいうちに食べてほしい
→いっしょに食べたかった
→わたしだけがそう思っているみたいで悲しい
と、思ってるんだなぁ
 
 
 
などなど
 
 
 
色々と無意識が炙り出されるので
 

 

バタフライピー🫖きれいでおいしい

 
 
 
普段どんなことを我慢して
どんなことを無意識にがんばっているのか
どんな言葉を自分にかけているのか
考えてみる時間になったの
 
 
 
その機会をくれたから
「チャンス」
と思えた指差し
 
 
 
 
「長男くんの言ったとおりでしょー?(今日も遅いよきっと!と言ってた)
さ、お風呂入ろ!」
 
 
という切替の早さを見せた
子どもがやっぱりお手本なのかも?😂
 
 
今日もおつかれさまでした♡
 
 
また自分の人生で実験して、体感したこと書きますね~★