モンゴル帰国 | Saki's Scrapbook

Saki's Scrapbook

行った、見た、観た、読んだ、食べた記録とダイアリー

ここ数日、会社の周りにはテレビ局の人がいっぱいだった。 私の会社の人もかなり利用している、会社の隣にあるホテルに朝青龍が泊まっていたんだそうです。 何故、ここなんだろう? 中を少しずつ改装しているとはいえ、有名人が泊まるようなホテルだとは思えないんだけど。 だからこそ、って言っていた人がいましたけど。


テレビ局の方、ここ数日お疲れ様でした。 毎日、日陰すらない歩道で待ち続けていましたね。 大変なお仕事ですね。  


でも、事の発端を考えてみたら、過剰報道をして、事を大きくしたのは彼ら。 身から出たさびのような・・・・。


と言って、私は朝青龍の味方でもありません。  海外生活を体験して、やっぱり私は’’郷に入ったら郷に従え’’っていうのが正しいと思っているから。 相撲は日本の国技。 巡業の大切さくらいわかっていて欲しかった。 サッカーをすることを要請されて、断れなかったのかもしれないけど、彼にそれを断れない弱さがあったとしたら、その弱さが心の病の原因なのかもね。  これも、身から出たさびのような気がします。


・・・って、語ってしまいましたが、いたって平凡生活を送っている一般人な私は、有名人でいつも人の目を気にしなくてはならない人たちの苦労なんてわからないのでした。