10月の食べた記録 - 運動会のお弁当編 | Saki's Scrapbook

Saki's Scrapbook

行った、見た、観た、読んだ、食べた記録とダイアリー

10月8日


千葉まで甥っ子の運動会を見に行きました。

妹が私の分のお弁当も作ってくれるというので・・・・そして’’お稲荷さん’’だというので。


しかし、遠くへ引っ越したものだ・・・と思いながら、朝早くから出かけました。

すごく風の強い日でしたけど、暖かくて運動会日和だったのかな。


引っ越して、転入園児となった甥っ子にとっては、運動会までの1ヶ月ちょっとでピアニカの曲を覚え、

幼稚園の歌を覚え、踊りを覚えることが本当に大変だったと聞いていたので、頑張って踊りを踊っているのを目にしたとき

なんだか’’じわぁ~しょぼん’’ってきちゃいました。  親も泣いていないのに。


子供が大きくなるのは早いなぁ。 彼は私にとっては、初の甥っ子だったので、小さなときのことが鮮明に残っているから

余計に感慨ひとしおというか・・・。  来年は小学校なんて、信じられません。


さて、お弁当。


 なかなかおいしかったです。  

 妹の手料理なんて久しぶりでした。

 

 ’’私達が小さい頃はXXお弁当に入っていたねぇ・・・’’


 なんて話しながら食べました。  


 母のお弁当に入っていたもの・・・・。 今考えると不思議なものもありましたが、一番覚えているのは、運動会であれ、遠足であれいつもたくさんいろいろ入れてくれました。 お菓子も200円以内だったはずなのに、’’これは200円に入らないから’’って言って、とにかくいろいろつめてくれた母でした。 



さてさて、運動会の日は妹宅に泊まりました。

夜は近くの居酒屋さんでご馳走になりました。  


次の日は妹とウィンドウショッピング。 こういう時間はいいな。


また遊びに行くね!