占い | Saki's Scrapbook

Saki's Scrapbook

行った、見た、観た、読んだ、食べた記録とダイアリー

きっと、私をよく知っている人は、私がこれまでにかなりのお金を占いにかけてきたことを知っているかも知れない。 

一番あたると思うのはタロット。 その他の占いはあまり信じていないっていうか、当たっていない。 だって、同じ誕生日に生まれた人が同じ運命なんてことないし・・・。 タロットもそのときの気分によっていいカードが出ることがあるのだけど、そのときの気持ちの強さって、結局は人生を乗り切るための気持ちの強さにつながるから、これは私にとってはつじつまが合うことなのである。 

さてさて、そんなことを言いながらも、毎日の星占いはちゃんとチェックしている・・・・・・そして今日も当たらなかった。 どこかで見た占いに、しし座は今日はくじ引き運があるって言っていたのだ。

勤めているビルで、福引があった。 かなりたくさんのチケットを入手していた私は、会社の子たちと引きに行った。 

そして・・・・。 なんと16回続けてはずれた。 

一緒に行った子たちはもちろん当たったのであるが・・・・ さすがに16回つづけて白い玉が出てきた時には恥ずかしかった。 でもこれはある意味すごいかも。だって、ビルの中の福引だからある程度、当選率は高いはず。 

よく周りの人が、何かに当選したりすると’’こんなことに運を使いたくない’’っていうけど、運は増えていくもの、幸せも増えていくものなのである。 

・・・・ちょっと、いいこと言うでしょ? 今日タロットしてもらったらいいカードでるかもなぁ。 

話は変わるのだけど、霊感があって’’見える’’人とか、考えていることが見える人っているんだよね。 前者は結構いるらしく、私もあったことあるし、田舎の方では’’物見’’の人なんて呼ばれているらしいけど、後者にはじめてあった。 

通っている整体の先生の奥様。 

どういうわけか、整体に行くとトイレに行きたくなる。 だから、家を出る直前にトイレに行くし、お水もなるべく飲まないようにしてるのに、必ずそうなるのだ。 

で、バスを降りたら、やっぱりトイレに行きたくなった。 歩きながら、’’いくら整体の先生の家でも、お邪魔して早々トイレを借りるのっていやだなぁ・・・・’’って思いながら歩いていた。 だって、なんだか恥ずかしいし・・・・子供じゃないし・・・ ’’でも2時間も我慢できないし・・・’’ なんて思いながら、玄関を開けたら珍しく奥様がいた。 

そして挨拶のあと、なんと ’’お手洗い行かなくてよろしいですか?’’って聞かれたの。 私の顔がそんなことを訴えていたのか? いや、そんなはずない。 ・・・・びっくり。 

彼女はエスパーに違いない。 すごい!!  これは単なる偶然じゃないと思う。 絶対に!

ま、どうでもいいような気もするけど。 とりあえず今日の一言 

’’星占いなんて嫌いっ’’ ’’ガラガラの福引も嫌いっ’’

私にはやっぱりギャンブルだぁー!