みなさん。。。おはようございますニコニコ



久しぶりに。。。久留米の仮住まいで寝ました(笑)。


。。。蒸し暑い。ガーン


しかし。。クーラーをつけるには。。そんなに暑いわけでもないけれど、


寝ていると。。。首の周りにじっとりと汗がにじんできます。


。。。せっかくお風呂入ったのに!


。。。と、苛々して目が覚める。



私の最も嫌いな季節。。夏。


早く終わってくれないかな。。。


子どものころは、夏休みとなると、すっごくうれしくて、花火したり、虫取りしたり、プールに行ったり。


まあ、それはそれは、基本インドアな私でも、それなりに楽しかったのですが。。


今では、花火も特にすることもなく。。。


無視は触れないくらい気持ち悪くなったし、


プールに行くなんて毛頭考えられないくらい、涼しいところでのんびりしたがる。


いやあ。。すっかり、インドア引き込もりになってしまいました(笑)




広島の写真です。


原爆ドームを出て、宮島へ向かいます。


宮島との連絡には便利なフェリーを使うことになりました。


こちらに来たのも。。。もう、10年以上前になるでしょうか。


当時どうだったか、もうすっかり、さっぱり忘れています(笑)。


それにしても、、、海が汚い。




二つの渡船場を使って、およそ10分間隔くらいで、ひっきりなしに船が往来しています。


まあ、乗船時間なんて15分くらいですからね。


瀬戸内海クルージング。。というほど、たいそうなものでも何でもないのですが。(笑)




それでも、船はでかい。


もちろん車も乗せられるし、船内も結構人が多いですね。


観光客のみならず、一般の方も、広島と宮島を頻繁に往来していることがわかります。




いよいよ出港。


内海であるせいか、ほとんどまったくと言っていいほど、船は揺れることもありません。


すっごく暑い日でしたが、空調の利いた船室に入るにはもったいなくて、


結局、デッキで過ごしました。


こういうときだけ、わずかにアクティブになる私です。(笑)




ってことで、今日のところはこの辺で。


また明日ね。カエル