みなさん。。。おはようございますニコニコ



今日から仕事再開ですね。


私は。。今週。。土曜日まで仕事です。。


土曜日は所長会議。。。まだ発表資料も作成しておりませんし、


その前に大量の仕事も片づけねばならない。



けれど、久しぶりの早起きに。。。少々、身体がだるおもい。




写真は広島へ仕事&旅行で行ったときのものです。


原爆ドームから再び、平和公園内の展示場へと戻ってきました。


このだだっ広い敷地に。。真夏の日差しを避ける日陰がないのは。。。少々しんどいですね。


あまりの暑さに、通路を歩く人もほとんど見られません。




さて皆さんは連休、どうでした?


結構楽しめましたか?


私は。。同窓会に行きましたけれど。。うーん。。。


まあ、同窓会ってなると、なぜだか「俺はすごいんだぜ」的な、自慢近況発表大会になりますよね。


俺は年収いくらだ。。とか、


俺はこんな生活している。。とか。


どーもあのノリが嫌いで、、、本当は行きたくない気持ちもあるのだけれど、


中には、本当に久しぶり逢ってうれしい仲間もいるし。


人生悲喜こもごも。。。あまり気にしないことですな。




博物館に戻ってきました。


涼を求めて、ロビーには、かなりの人が集まっています。


そのわきに。。「地球平和監視時計」なるものを発見。


広島原爆投下からの日にちと、


最後に核実験が行われた日からの日数カウントが表示されています。


。。。って、シャッター速度が速すぎて、文字が消えてますね(笑)




では、また明日。


今日も一日頑張りましょう音譜