みなさん。。。おはようございますニコニコ



今日も。。朝からあっついですね。


こちら久留米もすごくいい天気なんですが。。これでも週末にかけて台風が来るとか。


ここ最近ハードなスケジュールでしたから。。ゆっくりしたかったんですが。。


台風じゃ。。家のなかでゴロゴロするかなさそうですね(笑)





広島には何度か仕事で訪れている私ですが、こちら平和公園に来るのは、


もう。。10年以上ぶりのような気がします。


原爆資料館を一通り、見学した後。。少し時間がありましたので、


原爆ドームに足を運んでみることにしました。




広島には、大きな川が6つ流れていると聞いていますが、さすがに水辺があると


すずしいはず。。。なんだけど!


やっぱあつい!


ってか、原爆ドームまでが遠い。。。




あまりの暑さに、原爆ドームを訪れるのを断念しようかと思うほど。。。でしたが。。


戻っても、時間が余ってるし、


行かなきゃ損だし。。ってことで、


頭にタオルをかぶって。。。重いカメラを下げて。。歩きます。


いつも不思議に思うのですが、


長崎も、


広島も、


平和公園が大きいのは判りますが。。。


日陰が少ない(-_-;)




這う這うの体で、たどり着きました。


まあ。。初めてご覧になる方は一様に同じセリフをおっしゃるのですが。。。


「思ったほど大きな建物じゃないですね。。」


。。。確かに、私も初回に見たときは、そんな風に感じたものです。




ってことで、今日のところはこの辺で。


また明日ね。音譜